※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマミ
子育て・グッズ

仕事復帰後、朝から夜まで忙しく、子供の態度に悩んでいます。転職を考えていますが、周囲の理解がある職場環境が魅力的です。どうしたらいいか迷っています。

4月から仕事復帰をしてますが、毎朝5時起きで子供たちは7時に保育園に送ってます。職場が遠いので時短勤務ですが、お迎えは延長使ったり…。子供寝かしつけてからも残りの家事をやり寝て、また朝が来る日々です。
旦那も遅く家事は基本しません。。イライラもしますが、もう諦めに近い感情です 笑

子供が2人になって、心も身体も余裕がない気がしています。。毎日子供を叱っては反省の繰り返しで、笑ってあげれません…。
職場環境はとてもよく、周りの人も理解があると思ってます。
しかし、この現状を続けるべきか、家から近い場所に転職して時間的な余裕を設けた方が良いのか悩んでいます(>_<)皆が大変な中頑張っている中甘ったれているとは思いますが…今日も保育園の送りの時に上の子にヒドイ態度を取ってしまい…もうダメなのかもと悩んでしまいました。

コメント

ジェシー

わたしと同じ悩みです!
うちは子ども1人ですが、職場が遠く、保育園には7:30〜18:15(延長にならないギリギリ)で預けてます。

うちも職場はとても理解があり、みんな良い人ばかり、また、給料は多くないですが、管理職をやらせてもらってます。
仕事にはやりがいがあるし、キャリアも積んできたのですごく迷いますが、災害時に歩いて帰ったら5時間以上かかること、日ごろから時間に余裕がなくイライラしてしまうことから転職を迷ってます。

回答になってませんが、同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました。

10年以上勤めて役職も付いていましたが5月頭で正社員を退職しました。
そして来月からは別の職種でフルタイムパートで転職します。
私の場合は職場環境が残念ながら悪く、また通勤も往復1時間半、残業も余裕であり、復職前に上司と話した内容と違うこと、ワンオペで帰ってからもバタバタで子供や主人にまでも余裕を持って接することが出来なくなりストレスで体調を崩し、転職を決断しました。
前職を頑張って続ければ昇給もあり条件は良い部分もありましたが、私は家族との時間を少しでも有意義に過ごしたいと思い、次は自宅から片道20分、子育て中の方も配慮頂けるフルタイムパート、長期に渡って頑張って働けば正社員になれる会社で転職しました。
私は子供1人ですが、トマミさんはお子様2人もいらっしゃり凄く頑張られていると思います😂
私も働くママさんはストレスを抱えながらも頑張ってるから子供のために我慢しようとも思いましたが、私は体調も崩したので無理でした💧
トマミさんが何を優先するかや後悔しないことが1番だと思います☺️
長々とすみません。。。
良い選択が見つかりますように。