※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

陣痛ってどんな痛さなんですか?ぎゅーーっとした痛さでお腹は張る感覚は…

陣痛ってどんな痛さなんですか?
ぎゅーーっとした痛さでお腹は張る感覚はあります。
ただ耐えれなくなると陣痛だよ!てゆわれて
私の中ではまだ耐えれる方なんですが、
何を基準に陣痛だ!とみなさん思っていますか?😭

夜中に痛くて目が覚めても眠くて収まると寝てしまいます…。

みなさんすぐに陣痛だ!とわかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛と陣痛の間の時間間隔が揃ってくると陣痛です!

• ももか

ももか

その感覚の間は全く痛く無いんですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないですよ😊

• 5月28日
そうたまま

本陣痛でも序盤は耐えられます!間隔が規則的になってきたら陣痛だと判断されました!5分間隔くらいから陣痛中に話すのがキツくなってきましたね!

たろう

やっぱり陣痛の間隔ですかね。
陣痛のあいまは嘘のように痛くなくなるので寝れますよ^_^

アスティー

定期的に痛くなったり治ったりするなら陣痛だと思います。
ただ眠れるぐらいならまだ本陣痛ではないですね。
本陣痛なら何してても痛いですから。

mk3070

本陣痛は腰が砕ける痛さ。いきみたくてしょうがないくらい!
生理痛くらいの耐えられる痛さならまだまだだと思います!まだ子宮口開き始めだと、病院行っても帰らされるパターンがあるかもしれないですね😅
あとは陣痛間隔を見たほうがいいですね!

ありさ

間隔が10分切ってたのと、陣痛が来てる時は腰からお腹にかけて尋常じゃない痛みでした😂
あたしも午前中に来てた時は痛いなーと思いつつ寝てましたが、お昼からはどの体位でも寝れないほど激痛が襲ってきて陣痛だって分かりました(笑)

トリ🐥

明らかにどんどん痛くなりました👌
私は進みが早かったのか、どんどん痛くなってきてやっと測った時には4分間隔で、それまで耐えられるし前駆だと思い込んでました(笑)

病院行って、眠くて眠くてたまらなくて寝てたけど陣痛はちゃんと間隔揃って来ました(笑)なので、痛い!寝る、痛い!寝る、って感じでしたよー

寝ておさまるなら前駆です!

kaoriino

私は3分間隔くらいまでは全然耐えられる痛みだったので半信半疑でした😭一応病院行っとく??→3時間後に産まれる、でした(笑)
陣痛は絶対分かる!なんて言われてたのに嘘じゃん( ˟ ⌑ ˟ )って感じです😅

間隔がきっちりしていたら本陣痛かなあ…と私は思います!
あ、でもさすがに1分間隔からは痛すぎて確信しました😂

U ♡

私は陣痛がくるまで、お腹が
張ったり、痛くなったりすることが
全くなく、すぐにわかりました😂

夜中に痛くて目が覚めても
おさまって何時もあくようなら
前駆陣痛の気がします🤔

私は前駆陣痛もなく、
最初は10〜15分あいて、1分
お腹が痛くなる感じで始まり
24時間後には生まれました😂💕
生理痛の重い日って感じでした😂

ハルヒママ

耐えられなくなったらで判断するのは危険かもしれません(;>艸<;)重要なのは時間です‼︎
私は2人とも前駆陣痛を経験してません(;>艸<;)いきなり痛くなって時間測った時にはすでに10分間隔を切って規則的に来てたのですぐ病院に連絡し行きました(^ ^)

行ってから子宮口の開き具合とか見られましたけど私は2人ともほぼ開いてなくて時間は規則的だけど様子を見ようって言われて長男はトータルで31時間半、次男は19時間半かかりました(;>艸<;)微弱陣痛だったようです(;>艸<;)
長男に関しては始まりが微弱陣痛、病院で様子見の間に激痛に変わりました(笑)

「妊娠・出産」に関する質問