※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

産後レスについて拒否してる側です。産前は拒否される側でした。愛し合…

産後レスについて
長文になります、すみません。
拒否してる側です。産前は拒否される側でした。
愛し合っていると全く思えない雑なセックスをしたくないです。
自分でもどうしたらいいのかわかりません。

結婚前から3か月に1度くらいで、話し合いも喧嘩もしました。結婚してもレス解消しないまま、運よくすぐに妊娠しました。
最後にしたのは出産直前です。
産後6回くらいお誘いを受けましたが、すべて断っています。
今、応じなければ一生セックスレスでしょうか。
でも、いっそこんなセックスならない方がマシかなぁ、と思ったりもします。

もともと
①潔癖ぎみで私の下半身を触りたがらない。触ってもすぐにティッシュでよく拭く。
②極度のくすぐったがりで、身体のどの部分も触らせてくれない。主人のものも私は一切触らない。
なので、愛し合っているとは感じにくく、主人とのセックスはあまり好きになれませんでした。
それでも主人が大好きだったし、主人なりに愛も示してくれていたと思うので、セックスはしたかったです。
でも、ある日、疲れているけど珍しく性欲がある状態だったらしい主人は私に「10分でいい?」と聞きました。そろそろ子どもが欲しかったため、どんなセックスでもいいか、とOKしました。本当に10分で事後シャワーまでの全行程を終わらせた主人は味をしめ、それまで全然だったのに、月1回ほど誘ってくるようになりました。

10分セックスを何度かしましたが、最後にしたとき、気持ちも冷めきってて、全く気持ちよくないし、早く終わらないかなぁと思いました。すごく嫌な気分でした。
たぶんそれが頭に残っていて、もうしたくないんだと思います。
産後すぐは疲れてしたくないのかと思っていましたが、半年たって、気持ちの問題なのかなと思ってます。
育児をほとんどしてくれない主人に産前のように愛しい気持ちが持てないというのもあると思います。
性欲はあります。お恥ずかしい話ですが、一人ではします。

主人には「汚いと思われているのを突きつけられるようで悲しい」「くすぐったがりは仕方ないけど寂しく感じる」「10分で短くすませるのは嫌だ」と伝えていますが1番肝心の「愛し合っていると感じられない」とは言えずにいます。今までのセックスも嫌な気持ちでいたなんて、後から知らされるのは私だったら嫌だからです。それが言えないせいで、主人は「産前はあんなにレス辛いって言ってたんだし、10分でも感じてたんだし、ないよりいいでしょ」くらいに思ってると思います。

嫌々でもセックスに応じるべきですか?
もっとしっかり話し合うべきですか?
一生レスを受け入れる覚悟しかないでしょうか?

長文ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

すごく辛いですね...

私は嫌々やらなくてもいいと思います。
私は妊娠中のセックスがほんとに嫌で。
妊娠中一度だけしましたが、まず私が濡れない(笑
1人目の時もそうでしたが、お腹に子どもがいるのにそういった行為をするのが気持ち悪くて不快でした。

セックスって女性側の準備が大事だと思うんですよ。
そもそも濡れなかったらめっちゃ痛いし😩
しかも旦那さんの「10分でいい?」っていうムードも色気もカケラもない業務的な感じなんて絶対に嫌です。

めちゃくちゃ勇気がいるかもですが
「貴方が好きで大切だから向き合いたくて、今までセックスしてたけど愛情を感じられない今のセックスが続くのは心身ともに辛い」って旦那さんに行った方がいいと思います😢
ゆりさんと同じような感じで自分の気持ちを殺して何年も旦那さんとしてた友人がいますが
「まるで暴行を受けているような気分だった...」と当時を振り返ってました😢
そんな思い、してほしくないです😢

• ゆり

ゆり

丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。
    読んでいて涙が出ました。
    自分が思うより傷ついてたんだなって気付きました。

最後のセックスのとき、一瞬ですが、レイプされるときってこんな気持ちなのかな、とよぎりました。
    お友達、きっと辛かったでしょうね…。

セックスレスのことを主人に話すのは、とても勇気がいります。
    うまく話せるかわかりませんが、少なくとも自分の気持ちをごまかしたまま、嫌々セックスするのはやめようと思いました。

• 5月28日
Liz

もうなんか①って汚いもの触ってるみたいで嫌だし、好きな相手だったら②もあって自分の気持ちも高まっていくのにそれもなく‥
10分でいいってそういう店じゃないんだから‥って感じですね😥
そんないれるだけのセックスは気持ち良くもないし、したくなくて当然です😩
育児してくれなくて不満に思ってると気持ち無くなってくるのわかります。

嫌々応じる必要はないと思います。
またしたいと思っていて、でも10分セックスは嫌ならそう伝えた方がいいと思います。
真実を言うのが嫌なら、産後ホルモンバランスが変わって濡れにくい。だから10分は痛くてしたくない。気持ちよくなれるならまたしたい気持ちはある。って言うのはどうですか?

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    本当に、いくら気持ちよくても最中に念入りに手拭かれたら冷めるし、甘えて雰囲気だそうと太ももに手置いたりするのもダメだし…気持ち高まりようがないですよね😭
    気持ちをわかっていただけて、とても嬉しいです。

具体的なアドバイス、とても参考になります。
    そういえば、まずは、またしたいと思っていることを伝えていませんでした。気持ちよくなれるのなら、という前提もホルモンバランスで…という形なら伝えやすそうですね。

• 5月28日