※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べらちゃん
子育て・グッズ

左右差のおっぱいで悩んでいます。授乳時の違いや張り、痒みに不安があります。対策を教えてください。

おっぱいの左右差が出てきて悩んでます😖
現在1ヶ月の子供を完母で育てています。
左のおっぱいは乳輪も乳首も大きく子供の吸い付きが良いですが、右のおっぱいは吸い付くまでに時間がかかります。
右は差し乳なのか張ることはありませんが、左は授乳間隔が空くと張るし、血流が良すぎるのか痒みもあります。
左優先で授乳すると右が出なくなっていきそうで不安です😫先輩ママさん、同じ様に悩んでる方に対策等教えて欲しいです!!

コメント

ぴー

私は母乳がよく出ていたせいか片方で満足して寝る事が多くて気づけば左は小さくなってあまり出なくなりました。

なので今は片方だけで授乳してます。
子育てには問題ないです。胸の大きさが左右で全然違うので後々が心配ですが😂😂

解決策じゃなくてすみません😅

• べらちゃん

べらちゃん

私も片方で寝ることが良くあります😣
    子供が順調に大きくなれば確かに問題ありませんね!
    自分のことはその後に考えたらいいですもんね😀

• 5月28日
かなぴ

こんばんはー☆
今日で生後3ヶ月の女の子を完母で育ててます。
私もどちらかというと左胸の方が出も良く、パンパンに張ってしまいがちなんですが、右胸でも飲ませるように努力しています。

右胸がペチャンコになって、全く出なくなったらどうしようと思った時に、お風呂でおっぱいマッサージをしたら次の日からまた張ってきてお乳が出てくるようになりました(^-^)

参考程度にしかならないかもしれませんが、おっぱいマッサージしてたくさんお水飲むといいと思います。
そして、授乳の時は右胸からあげてみて下さい(飲んでるかわからなくても加えさせてます 笑)

かわいい赤ちゃんのお世話、のんびり楽しくいきたいですね(^-^)

• べらちゃん

べらちゃん

お風呂でマッサージすると左右どちらもしっかり出ます!
    辛抱強く右から咥えてもらいます👶
    深く考え過ぎず、のんびりやってみます!!

• 5月28日