※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園や幼稚園の途中入園での子供の友達づくりやママ友付き合いに不安があります。

保育園や幼稚園の途中入園ってどんな目で見られますか??子供も少し場馴れするまで時間かかるタイプですが、友達できるのかなとか不安です。ママ友付き合いも不安ですが、、

コメント

幼稚園、去年のGW明けに入園しました!
子供は1ヶ月で慣れました

私は1年たってもなれませんw

下の子は療育なので、入所はそれぞれちがいますが、ママさん達とはすぐ仲良くなれました!

幼稚園はバスだし、マンモスだし ママ会とかないなぁって感じですね。
園やクラスにもよりますが、、、

保育園時代はグループLINE、ママ会してまたし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も、いかれてたんですか??保育園ってみんな働いてるイメージなので全くママ会とか想像してませんでしたが、仲良かったんですね(o^^o)

• 5月28日

退会ユーザー

保育園も通ってました!
    夜とかに会ってました!
    たまに時間会う人だけランチしたりもしてましたが

幼稚園は逆に知らない人だらけです。

• 5月28日
みは

何か後ろめたい理由あるんですか?💦
私は転勤族ですし周りも転勤族が多いので堂々としてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分途中入園が今回1人なので、ドキドキしています。浮かないかとか…他に同時入園のこがいたら安心ですが1人なので、、

• 5月28日
aiqa

4月入園しましたがママともいません!遠足ありましたが、家族でいたし、子ども見てないといけなかったので話す機会ありませんでした💦 ママともできる気がしません😂

さるあた

保育園ですが、ママ友いません!
送りも迎え時間も違うのであっても挨拶程度なので。
途中入園で入った子いましたが、何とも思いませんでした。
新しい子が入ってきたんだなぁーぐらいです。

きこ

そんなに周りの目を気にしなくても……😅
あの人途中入園なんだ~へぇ~
だけですよ。それ以上も以下もないです。

わかりますー😭
うちは年明けに保育園入園予定です!
子供同士の人間関係も出来上がってるだろうし、大丈夫なのかなぁって考えるだけで今からドキドキしてます😱笑
私も私で、会った人やすれ違った人全員に挨拶するべきなのか、同じ学年の子のママだけ挨拶する感じなのかどうなのかとか匙加減がわからないのでドキドキです😱笑

緊張しますけど頑張って下さいー!👍

はるぷぅ

うちの子もこの5月から年少さんで途中入園してます!
うちも一人だけなので確かに少し戸惑う感じはありましたが、出会った先生やママさんたちは挨拶してくれますし、子供たちなんて教室に入ると「~君おはよー」とか私を見つけると「~君のママやー」と笑顔で駆け寄ってきてくれます☺️ただ、うちの子はママっ子であまり離れたことがないので朝は泣いてしまいますが、しばらくすると楽しくしてるようで、向かえに行くと走り回って楽しくしてます!