※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるやま
妊娠・出産

妊娠初期の便秘でお腹が痛い。ツボ押しは不安。赤ちゃんは大丈夫か心配。

妊娠11週4日目の初マタの者です。

悪阻はそんなに無く、とてものんびりした妊娠初期を過ごせているのですが、便秘に悩まされてます。

便秘のせいで胃の辺りが痛くなったり、重たいなって感じた経験はあります??

先ほど、どうしても痛くてお腹の上部をグイグイ押してしまいました。。(>_<)
ネットでは妊娠初期はツボ押しとかは控えた方が良いというのを見て不安になってます。。
子宮の辺りではないのですが、、赤ちゃんは大丈夫かなと、、(>_<)

コメント

まあ

とくに問題はないかと思います👍
これからお腹の調子も良くないとか頭痛がひどくなる時期などもあるのでひどかったら薬処方してもらうといいですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

  • おまるやま

    おまるやま

    そうなんです!(>_<)頭痛もきてて。。

    はい、今週健診なので相談してみます( ;∀;)

    • 5月28日
ゆーちゃん

便秘で胃の辺りは痛くならなかったですが、お腹が重たいような苦しいような感じにはなります😭!
妊娠初期ですし、便秘はしんどいので病院で下剤を処方してもらった方がいいと思いますヽ(;▽;)ノ

  • おまるやま

    おまるやま

    苦しくてしんどいです(;´Д`)

    今週の健診で相談してきます☆

    • 5月28日
あーちゃむ

私も便秘でお腹痛くて悩んでたので先生に言って薬処方してもらいました!
心配なことがあれば先生に聞いてみるのが1番ですよ☺️

  • おまるやま

    おまるやま

    そうですよね(>_<)相談してみます!!!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も便秘とガス溜りで苦しいし痛いしで、こないだの検診で薬貰いました!
めっちゃ出るようになりましたよ😭
赤ちゃんに影響ないそうなので、トイレで頑張ったりお腹押したりするより薬もらった方が良いと思います💕

  • おまるやま

    おまるやま

    そうですよね(>_<)辛いときは薬に頼っていいですよね(>_<)わたしも相談してみます!!

    • 5月28日
ちょこ

ありますよー!!

お通じにいいもの試したりしたもののすぐ出なくてつらくて
病院で薬もらったら
すぐ!!!出ました(笑)
すっきりして悩むことなくなりましたよ!

よかったら検診の時に相談してみてください😊❤️

  • おまるやま

    おまるやま

    すぐ!出るなんて羨ましいっ( ;∀;)
    今週、健診なので相談してみます!!!!

    • 5月28日
まりぃ

私も便秘や胃痛、ガス溜まりなど色々悩みましたー!
水分はよくとっていてもなかなか出なくて苦しみました(>人<;)

病院で酸化マグネシウムを処方されたんですが、少し飲むのに抵抗もあったので何かないかなーって調べていて家にあったルイボスティーも良いみたいな事を知りました!
ルイボスティーを毎晩1杯飲むようにしてからは、悩んでいた胃痛、ガス溜まり、便秘改善されています!

人によって色々な方法を試している方がいるかと思いますが、自分に合ったものが見つかるといいですね(*´꒳`*)

  • おまるやま

    おまるやま

    ルイボスティー!えー!やってみます( ´∀`)実はもうプルーン、ヨーグルト、ヤクルトとか試しに試して撃沈してたのですごく興味深いです💕ありがとうございます(^^)

    • 5月28日
みきゅ。

私も8wくらいから便秘とガス溜りのせいで、腹痛や頭痛、胃が圧迫されるような感覚を何度も感じたことがあります😢

酸化マグネシウムの便秘薬を病院で処方してもらい、2日程で治りました✨
薬に頼りっぱなしも嫌だったので、食物繊維が多い食材を使った料理を食べるようにも心がけてました☺️
ゴボウとコンニャクは欠かせないです!

  • おまるやま

    おまるやま

    やっぱり薬に頼ってみることですね(>_<)
    ゴボウとこんにゃく!わたしも食べてみます💓💓

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
便秘つらいですよね。
わたしは、だいたい便秘ぎみですが、納豆と雑穀米で解消しましたよ!ヨーグルトも自分に合うヨーグルトを探すのもよいかもしれません。ちなみに私はビビタスです。

  • おまるやま

    おまるやま

    なるほど、、(´・ω・`)いろんなヨーグルト試してみようと思います♪

    • 5月28日
ペコ

便秘わかります!😭
辛いですよね😭😭
私は何日も出ない訳ではないですが、スッキリしない感じやお腹が重たい感じがあるので、とにかく食物繊維が多いものを食べてます!
ごぼう、キャベツ、こんにゃくが私にはいいです☺️
他の方がおっしゃっているように私も薬を処方してもらおうかとも考えてます🤔

  • おまるやま

    おまるやま

    やっぱり食物繊維が重要なんですね( ;∀;)私はまだまだ足りてないのを痛感してます。。
    ゴボウ苦手だったんですけど、今日早速買って帰ります!!!

    • 5月28日
りんごのママ🔰

便秘が酷いと胃が痛くなりますよ。
便が溜まりすぎている証拠ですね。
私は軽いウォーキングしたり、
ヨーグルト、大根の吸ったやつを食べて解消しています。(大根効きますよ!)

ひどい時は病院で薬もらえます!
私も便秘と下痢を繰り返して辛いです💦

  • おまるやま

    おまるやま

    そーなんですね、、(>_<)
    大根おろしも効くんですね!勉強になります😭

    それです!便秘→下痢でまともな便は久しく見てないです、、(笑)

    • 5月28日
  • りんごのママ🔰

    りんごのママ🔰

    大根すりおろして、ちょっと醤油かけただけなので美味しくはないです(笑)だけど大根の汁?が効くらしいですよ。

    私と一緒ですねー!
    便秘も辛いですが下痢も辛いですよね😭

    • 5月28日
  • おまるやま

    おまるやま

    美味しくなくても、便秘に効いたというなら全然平気です😁笑
    もうなんでもいいから排出したすぎて(笑)

    本当辛いです(´д`|||)
    しかも下痢でもいっぱい出る訳でもなくて💧

    • 5月28日
  • りんごのママ🔰

    りんごのママ🔰

    わかりますっ!
    汚い話ですが💦もっと出るだろー!
    と毎回思ってしまいます(笑)
    お腹も押してマッサージできないし辛いですよね。

    早く解消される事を祈ってます!

    • 5月28日
みかん

オートミールいいですよ〜!
びっくりするくらい出ます。笑
私は、フルーツグラノーラに混ぜて牛乳かけて食べてます。

  • おまるやま

    おまるやま

    わ!そうなんですね!
    私、今朝から丁度フルグラ始めたんです(*^-^*)期待しちゃいます🤣🤣💕

    • 5月29日
  • みかん

    みかん

    タイミングいいですね!
    スーパーやドンキのシリアルコーナーに普通に売ってるんで、是非お試し下さい☺️

    • 5月29日
こし

ご飯が炊ける匂いとかは平気ですか?
麦ご飯いいですよ☺️
ごぼうとかさつまいもよりも食物繊維が豊富なので便通良くなりますよ✨
もち麦ごはんだとぷちぷちして美味しいです👍
セブンでももち麦おにぎりとかビビンバ売ってますよね☺️
ぜひお試しあれ!

  • おまるやま

    おまるやま

    全然匂いは平気です💕

    えー!もち麦ってごぼうとかより食物繊維あるんですね😳参考になりました!早速買います!!笑

    • 5月29日