※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。処方された薬が効かず、対処法を知りたいです。肛門刺激でうんちが出ない場合、まだ降りていない可能性がありますか?

8ヶ月の娘の便秘に悩んでます。今は病院から処方された便を柔らかくする薬を朝飲んでますが効き目なく5日うんち出てません😭お腹マッサージ、肛門綿棒で刺激してもでません💦病院へ行くと浣腸でしか対応してくれないのでギリギリまで行きたくないのですが、、何かよい対処法あれば教えてください。
後、綿棒で肛門刺激した時うんちがつかない時はまだ降りてきてないってことですか?でも5日も経っていればうんちありますよね?😢アドバイスお願いします。

コメント

いりたけ🍄

うちの長女が便秘体質でした!
同じく綿棒浣腸もお腹マッサージも何も効かずでしたが、唯一効いたのが糖水でした!
3gのグラニュー糖を60mlのお湯で溶かして飲ませると、次の日にはめっちゃスッキリでした!
でも砂糖なのであげすぎは注意だから、3~4日出なかったらあげてました!

• はじめてのまま

はじめてのまま

やってみます❤️
    一気に60ml飲ませましたか?

• 5月27日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

60mlだったので一気に飲ませました!

• 5月27日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます!!!

• 5月27日