※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

逆子が再発し、胎動が変化しています。子宮頸管が短く、安静が必要です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

28週頃にやっと逆子が治ったんですがまた今日逆子になったのかいつも感じているへそ周辺の胎動は全く感じずお毛毛の上あたりで感じます😂😂
動く度にオシッコが漏れそうになりうっとなります😂
切迫早産とまでは診断されていませんが、30週の検診で子宮頸管が2.8でなるべく安静にと指示を出されているので赤ちゃん下がってきてしまっていないか心配です😂
もう動く度いててって声が出ます🤦‍♀️完全に膀胱をグリグリされています😥
逆子で子宮頸管短かった方や、同じような経験した方いらっしゃいますか😂?

コメント

muy

同じような感じです。
逆子で妊娠30週以降(具体的な週数忘れました💦)で子宮頚管2.9って言われてなるべく安静にって言われました💧
膀胱蹴られてる感じありますよね(^_^;)グリグリッと💦歩くときちょっと怖くてかなりゆっくり歩いてた気がします。ただ気にし過ぎは良くないかなと特にそれ以外は気にしないようにしてました。
そのまま37週で出産できました✨

• Y

Y

子宮頸管が短いと言われた時は逆子から戻ってくれていたので良かったのですが、今日また逆子になった感じで…😂
    膀胱しか蹴られないと言ってもいいくらいグリグリされます😂
    早く生まれてしまわないかって毎日心配してます😂
    入院とかにはならなかったですか?

• 5月27日
  • muy

muy

そうだったんですか💦私はほぼほぼ逆子のままだったので(^_^;)
    暴れん坊ちゃんだったのでおへそあたりから下は結構蹴ってくれてましたね😂んでついでに膀胱もみたいな…(^_^;)
    心配になりますよね💦赤ちゃんにまだだよー、まだ出てきちゃだめだよーってずっと言ってました(笑)
    私の場合そのままそれ以上に短くならなかったので入院にはならなかったです。ただ、もうちょっと短くなったら入院ねって言われてました。

• 5月27日
  • Y

Y

出産の時には逆子戻りましたか?
    なるべく安静ってどの程度安静にしてました😥?

• 5月28日
  • muy

muy

戻らなかったです(^_^;)
    ほぼ普段の妊娠中と変わらずですね〜。
    重たいもの持たず、家事は自分のペースで慌てずして、歩くのはゆっくりめ。背筋とかを伸ばさないようにして、横になれるときは横になる…みたいな😅
    できるだけ何をするにもゆっくりしてました。あとは何もしなくていいときは横になってました😊

• 5月28日
  • Y

Y

戻らなかったんですね😥
    体操などされました?
    それでも短くならなかったんですね!!
    外出とかも普通にされてましたか?

• 5月28日
  • muy

muy

一週間ほどしてみて、先生にもしかしたらこの形のほうが赤ちゃん的に都合がいいのかもしれないからやめときましょうって言われました(^_^;)胎盤か何かの位置が少し変な所にあったというのも原因なのかなと(;・∀・)
    外出は買い物ぐらいであまり出かけなかったです。

• 5月28日
  • Y

Y

なんか今日私の子は逆さまから戻ったみたいです😂
    そうだったんですね😢
    元々結構外に出たいタイプなのできついです😂

• 5月28日
  • muy

muy

赤ちゃんがそのままでいてくれますように✨

私も妊娠判定出て直後に仕事休んだんで、働きに出たくても出れないストレスはかなりありました(^_^;)
    私は外に出たいけどすぐ帰りたいタイプで家でじっとしてると1日すごく無駄にした気分になっちゃってました😅

• 5月28日
  • Y

Y

私もそれを願うばかりです😂

やはりそうですよね😢
    毎日無駄にしてるなーって思ってます😅

• 5月28日
  • muy

muy

ゆっくりできるの今だけだよ、生まれたらこんなゆっくりしてられやんから。って周りの人に言われたりしましたが、それでも何か嫌で(^_^;)
    実際生まれてからばたばたしてます(笑)

• 5月29日
  • Y

Y

ほんとにそうですよね!笑
    育児してる人に申し訳ないくらいダラダラしてるけど、生まれたら実際寝れないんだからたくさんね時なって私も言われますがじっとしてられないです😅

• 5月29日
  • muy

muy

言われますよね〜(^_^;)
    妊婦さんはダラダラするのも仕事やって言われたこともあります😅
    赤ちゃんのことを思うのなら動き回るな!とか💦
    もう少しの辛抱です!!嫌でも動き回らないといけなくなると思うので(笑)そして寝不足。まだ出産してそんなに経ってませんがあのダラダラしてた頃が懐かしく感じます😅

• 5月29日
  • Y

Y

言われます😅
    旦那さんに毎日のように言われてます😱
    私だけがダラダラしてるのに罪悪感を感じてると思ってるので沢山寝てていいんだよ寝るのが仕事でしょ!お腹に赤ちゃんがいるのは俺が働くことなんかより大変なんだから!と言われるけど私は単純に外に出たい…と思ってます笑笑
    そうですよね最後の自由な時間ですよね😭

• 5月29日
  • muy

muy

まさに私のところもそんな感じでした(^_^;)気遣ってくれるのは嬉しいんですけどね…😅
    確かに自分じゃない誰かがいれば、同じようにお腹に赤ちゃんいるんだから!!って言っちゃいそうです💦
    出産したら自由きかなくなるし、出ていける所も限られてくると思うので今の時間大切にお使いください✨

• 5月29日
  • Y

Y

たしかに言ってしまいそうです😅笑
    そうですねありがとうございます😌😌

• 5月30日