※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y*
家族・旦那

先週、第2子を出産し明日退院するのですが、その際にかかった入院費を今…

いつもお世話になっています。
先週、第2子を出産し明日退院するのですが、その際にかかった入院費を今日の夕方義父が持ってきてくれました。
少し多めに、と11万持ってきてくれたのですが、出産、入院費用は帝王切開だったのもあり手出しがなくむしろ差額がいくらか返ってきます。
そのことを伝えると孫のために使ってあげたいお金だったけど買ってあげられるものがなかったから(すでに自分たちで用意していた為)お祝いとして受け取ってくれとのことでした。旦那にも相談し、ありがたく頂くことにしたのですが、お返しはどのくらいの金額でどのような物がいいのかと思い悩んでいます。
今回は第2子の出産で、上の子は旦那の実家でみてもらっており、お世話になった分も含めてお返ししたいと思っています。
とてもよくしてくれる義両親、義妹なので喜ばれる物を送りたいと思っています。
なにか参考になるものやアドバイスがあればお願いします。

コメント

あんまんまん

優しいお義父さんですね💕
おそらくお返しとかは望んでいないと思うので、わたしだったら手形足形が入ったようなフォトフレームとか、ニューボーンフォトを撮る費用に使わせてもらってアルバムにして、お礼の気持ち程度のちょっとしたお菓子とかお酒(飲まれる方なら)を添えてお渡しするかなぁと思います😊
出張カメラマンのニューボーンフォトを撮ったことがありますが、データだけもらってネットでアルバムを自分たちで作るとメッセージとかも自由に入れれるので、プレゼントにはオススメです💕

• y*

y*

早い返事ありがとうございます!
    確かに手形足形のフォトフレームなどは喜ばれるかもしれませんね🙄
    お酒はすすんでは飲まないそうなんですが甘い物はみんな好きみたいなので参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます☺️

• 5月27日
R♡Ymama

私も義両親から15万いただきました。
1人目の時にベビーカーとチャイルドシート、抱っこ紐を義両親が買ってくれそれが大体15万だったので同じ金額でくれたんだと思っています。
2人目の時は、お返しはいらないよ!と言われていましたが現金以外にも色々用意してくれたので気持ちばかりのお返しにしました。
お揃いのラルフローレンの雨傘と不室屋というお店の宝の麩というお味噌汁とおすましにしましたが合わせて2万少しでした☺️

• y*

y*

回答ありがとうございます✨
    お醤油とかにこだわりがある家庭だから専門店の食べ物とかは喜ばれるかもしれません!
    義両親でお揃いの物もいいですね☺️
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月27日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

それだったら八代目儀兵衛のお米もオススメです✨
    2合ずつ風呂敷に包んであるものもあって内祝いにはとっても喜ばれます💓
    私は年配の方にはそのお米と不室屋のお味噌汁はよく利用します😊

• 5月27日
  • y*

y*

お米とお味噌汁はもらって困らないし必ず食べますもんね😳
    調べてみます!!

• 5月27日
sai

1人目、2人目はお互いに子供の写真が入った飾り物にしました。
ブリザードブフラワー?でしたっけ、あれに子供の写真が印刷されたものなどプレゼントしました!
他はギフト本などを一緒に渡しました。
我が家は金額に対して半額は返す、という感じなのでギフト本で旅館に泊まるなど、義両親の好きなように出来るようしました(^^)

• y*

y*

回答ありがとうございます✨
    ギフト本だと好きなものが選べるからいいかもしれないです
    孫の写真立てを贈るのは人気みたいですね☺️
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 5月27日