※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
妊娠・出産

入院準備は揃えたけど、その他必要なものは?赤ちゃん用のガーゼハンカチ何枚が必要でしょうか?教えてください。

今更なんですが、ようやくカバンに放り入れただけの入院準備を整理しました(^_^;)それで、必要な物は病院の指示通り用意したのですが、これ!あったほうがいいよ!ってゆー物ありますか?出産用にテニスボールとペットボトル用のストローは用意しました。あと、赤ちゃん用にガーゼハンカチ数枚とありましたが、何枚あれば足りると思いますか?教えて下さい( ^ω^ )

コメント

ルニー

こんにちは!
週数近いですね〜♥︎

私はあと、うちわも入れておきました!
ガーゼは私のところは6〜7枚と指示がありましたよ∩^ω^∩

いよいよですね!
お互い頑張りましょう୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

まーこ2児mama

汗ふきシートあるといいですよ。産後汗だくなのにシャワーは翌日まで無理だから重宝します。

ま

ドーナツクッション
あったほうがいいです!
あれ、ほんと助かりますよ(>_<)

かえぴす

髪の毛がもし、長いようでしたら
くくるゴムなどスーパーの袋も
あったら便利って赤ちゃん本舗のリストの紙に書いてありました!参考までにどうぞ(´,,・ω・,,`)

きゃをんぬ

うちの産院ではガーゼ7〜8枚と記入ありました( 'ω' *)❀きりが悪いんで10枚入れときました笑

個人的にティッシュよく使うので箱ティッシュ、乾燥気になるのでリップ、ビニール袋に耳栓に蒸気でホットアイマスクにホッカイロも入れておきました❀

にゃあち

うちわ!
今から家の中を捜索します(笑)
お互い、頑張りましょう*\(^o^)/*

にゃあち

汗拭きシート!
そうですね、汗だくなのにシャワーが浴びれないなんて気持ち悪いですもんね!用意します( ^ω^ )

にゃあち

ドーナツクッション、母にも必要だと言われてます!まだ買ってないし、忘れてましたー!授乳クッションはあるんですが、代用できないですかねー?

にゃあち

スーパーの袋はあるといいですね!汚れ物とかも入れられるし!カバンに入れました!ありがとうございます!

にゃあち

リップ忘れてました!総合病院だから相部屋だし耳栓も必要かなー。あ、でも赤ちゃんの泣き声も聞こえないか(笑)ありがとうございます( ^ω^ )

まーこ2児mama

円座、もしかしたら入院先にあるかもしれないので確認した方がいいですよ。

にゃあち

友人達も利用した総合病院ですが、円座はないっぽいです(^_^;)
量販店で安いの探してみます!

まーこ2児mama

あとは置き時計あると便利でしたよ

にゃあち

確かに時計も必要ですね!色々ありがとうございます( ^ω^ )

みづたまのママ

私は産後足が象のようにむくんだので、スリムウォークみたいなむくみ取りの靴下は必須でした!!お家で使っていれば是非持参してください(*^^*)