※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

シャープの加湿空気清浄機について。昨年の10月ごろに購入し一度も掃除…

シャープの加湿空気清浄機について。

昨年の10月ごろに購入し一度も掃除しないまま冬を越し、春になってしまいました。
フィルターが黄色くなってるのですが、これはカビですか??
今日気が付いて慌ててクエン酸を買ってきましたが、こんなに黄色くなってしまってはもう手遅れですか?

来月出産も控えてますし、もうフィルターを買い換えた方がいいでしょうか?

今まで共働きに甘えて真面目に家事をやってこなかったので、これがどのくらいヤバイ状態なのかよくわかりません…すみません…。先輩方ご指導お願いします🙇‍♀️

今後使用期間中は、月1回は掃除するようにします😭

コメント

まりりん

わたしも似たような状況になったので、Amazonでフィルター新しいもの買っちゃいました!気付くとこうなってますよね😱

• ゆう

ゆう

似たような状況の方がいらっしゃって安心しました笑 クエン酸試してみてダメそうだったら大人しく新しいの買うことにします!ありがとうございます!

• 5月27日
2児ママ👾

カビというよりホコリとかじゃないですかね?あとこのフィルターは水洗い等出来ないので交換するしかないと思います🙂

• ゆう

ゆう

カビというよりホコリ…たしかにカビくさい臭いは感じられませんでした!
    取説のフィルターお手入れのページにクエン酸で漬け置き洗いするよう買いてあったので、クエン酸試してみてダメそうだったら大人しく新しいフィルター買うことにします!
    ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

我が家もめちゃくちゃ汚くなって
Amazonでポチりました(笑)
10年は使える!と販売員さんは言ってましたけど
気になれば新しいのに交換が一番いいと思います。メーカー指定品でなくても形が合えばいけました!

• ゆう

ゆう

わたしも先ほどAmazonで見つけました!10年…ちゃんとお手入れしていればということなんでしょうかね笑
    せっかくクエン酸買ったので、クエン酸試してみてダメそうだったら大人しく新しいフィルターを買うことにします!コメントありがとうございます!

• 5月27日
あお

うちもこーなちゃいました💦
クエン酸でもとれませんでした😥
でもとりあえずそのまま使ってます😓

• ゆう

ゆう

えーっ!黄色くなっちゃうとクエン酸効かないんですかね😭
    とりあえず旦那がクエン酸試してみろと言うのでやるだけやってみます…!
    教えていただきありがとうございます!!

• 5月27日
tarako

クエン酸洗浄を数回すれば取れますよ😊我が家は定期的に洗ってます!一度洗い方を間違えたので色々と調べまくりました😂カビではなくてカルキや水道水のミネラルや鉄分ですよ🙂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!3回くらいクエン酸洗浄してみたらきれいになりました!
    これからは我が家も定期的に洗浄しようと思います💦

• 5月30日