※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

3歳の子供が薬を飲まない問題について相談です。シロップや粉薬を飲まず、混ぜても口から出してしまいます。どうすれば良いでしょうか?

薬が嫌いなお子さんにどうやって薬を飲んでもらってますか??
3歳の子なんですが、シロップも粉薬も全然飲んでくれないので困ってます💦
何かに混ぜたらおいしくない、味が変と言って飲みません。粉薬を少量の水で溶かしてチョコなどと一緒に口に入れたりしても全部口から出します😭

コメント

102

もうすぐ4歳なら、言い聞かせて飲んでくれるかと思いますが、難しいですか?
少し苦いけど、飲むとバイキンを、やっつけてくれるから頑張ろう
とか
チョコやアイスに混ぜるのをやめて、その分をご褒美にして
飲んだらアイス食べよう!
とかどうでしょう。

うちの、次男も薬苦手なんですが4ヶ月前に手術しその時、痛み止め飲まなくちゃいけなかったんですが、苦い気持ち悪いとなかなか飲んでくれず、しかもなににも混ぜられず苦戦しましたが、説明したら頑張って1日3回一週間飲み続けてくれました。

• ひなた

ひなた

何を言っても嫌だ、いらない、飲まないで💦
    もう少し色々説明してみます!

• 5月27日