※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

息子が一人遊びをしてくれないので、1歳4ヶ月の男の子向けの知育玩具やおもちゃを教えてほしいです。梅雨でも楽しめるお家で遊べるものも知りたいです。

息子が中々一人遊びをしてくれません。
大体テレビに頼ってしまってますが、ほんとはテレビよりも何かに夢中になって遊んでいてほしいのですが、、おなじ位の月齢で(1歳4ヶ月男の子)一人遊びしてくれるもの、知育玩具、おもちゃ等があれば教えてほしいです!!梅雨になるのでお家でも楽しく遊べるものも教えてほしいです!お願いします!

コメント

なると

うちは男の子2人居ますが、1歳4ヶ月じゃ2人とも一人遊びはほとんどしませんでしたよ😭

• ひ

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 5月27日
りんご

ペンでタッチしたらなまえを言ってくれる絵の図鑑好きです。そんなに1人では遊びませんがテレビもほとんどつけていません。

• ひ

家の用事とかする時お子様はどうされてますか??

• 5月27日
  • りんご

りんご

家事ですか?掃除する時はタオルにスプレーしたの渡して床拭きさせてます。料理する時は玉ねぎ渡したりしてむかせていますを後は踏み台持ってきて立ってみています。洗濯物干す時はハンガーわたす係してもらっています。

• 5月27日
  • ひ

素晴らしいです!!一緒にするんですね😲✨これから一緒にやってみます!(^-^)ありがとうございます。後ダメなこと、何回もダメって言っても言うこと聞いてくれてなくて。例えばスプーン、歯ブラシを持って走ったり、、オムツのゴミ箱を倒して台にして乗ってみたり、、どうしたら辞めてくれますかね?りんごさんはどのようにダメなことを教えていますか?ぜひ教えてくださいm(_ _)m

• 5月27日
  • りんご

りんご

危ないよーで取り上げます。泣いてますギャン泣きしても取り上げて「あーあ、危ないからねー。」です。立った時点で「歯ブラシ終わりねー。」「ごちそうさまなのねー。」でさっさと片付けます。嫌がった時は「じゃぁ座って!」と行って座るまで待ちます。座ったら渡すを繰り返しています。

• 5月27日
  • ひ

ありがとうございます!m(_ _)m頑張ってみます!!もう何回も何回もなのでなんて言ってあげたらいいのかほんとに悩んでて、、参考にさせて頂きます!

• 5月27日
  • りんご

りんご

言葉の理解前からだったので身を以て体験してもらっていました。座ったら返すで、触っていないとモテないものと覚えてもらっています。

• 5月28日
  • ひ

今日から実践してみます!ありがとうございます!

• 5月28日