※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で下腹部痛みがあります。痛みは数分で治まり、張りはない。過去に張りで入院経験あり。今回は痛みが初めてで心配。激痛や出血がなければ大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中期の子宮の痛みについて。

妊娠7ヶ月(25w5d)なのですが、最近ちょくちょく下腹部が痛くなります。
例えるなら、マラソンの時に脇腹が痛くなるような痛み。『イタタタタ…』って感じで数分で治まります。
その時に張りはありません。

1人目の時は8ヶ月頃から張り子宮頚管の短さでウテメリン錠を飲んでいて途中1週間ほど入院もありました。
今回は張りの経験もあったため早く気がつき5ヶ月からウテメリン処方してもらってますが痛みに関しては初めてで💦

激痛や出血が無ければ問題無いですかね❓❓
経験のある方、ご指導お願いします。

コメント

筋肉がつったような痛み、ではないでしょうか??
私もその時期に良くなりました
😵💦💦💦
赤ちゃんが動くことによって、妊娠以外では使われない筋肉が使われることによって起こると言われているようですよ。

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

確かに…
    そんな感じの痛みかも知れません。
    1人目の時は無かった様な気がして。(多分、覚えてないくらいだから無かったと思います)
    特に気にする必要は無いですかね❓
    その時に張りも無いですし。

• 5月27日

退会ユーザー

その痛みだとしたら気にする必要ないですよ🙋
    はりや出血など、他に症状があれば受診してくださいね🙆

• 5月27日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

ありがとうございます❗️
    安心しました😊

• 5月27日