※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ふぅー
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど人見知りで困っています。どうやってママ友を作っていますか?

こんばんは✨
2歳4ヶ月のママしてます🍒
なかなか、ママ友が出来なくて困ってます😅 人見知り気味な為、なかなか自分から話かけに行けず💦
みなさんは、どのようにママ友など作ってますか❔

コメント

hxrx

私もです!
同じなので思わずコメントしちゃいました😣

私も人見知りでなかなか話しかけにくいのと会話展開が苦手でママ友!というママ友ができません😭

でもやはり支援センターや公園など積極的に行くと何回か会うママさんが何人がいて会うときは話すようになりましたよ!

でも一緒に遊びに行くとか連絡先交換するまではいきませんが…

幼稚園とか行くようになればまた自然とできるかな…とあんま考えすぎないようにしてます😂

•   ふぅー

ふぅー

一緒の人が居て安心しました🎵
    そうなんです❕何回も会ったことある人とはお話など出来るんですけど、連絡先の交換などを聞くのが出来ません😅💦 そして、今保育園入れてるんですけど、はやり朝とかは皆さん仕事とかで忙しいしで、ちょっと話すぐらいなんですよ😞 難しいですよね💦

• 5月27日