※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤ
ココロ・悩み

最近寝付きが悪くて2時間しか眠れず、焦っているけど眠れない。イライラもして不安。同じ経験の方いませんか?

不安で不安で...連続質問失礼します...
最近寝付きが悪くなり、昨日は2時間睡眠でした。フラフラです。
寝よう寝ようって焦ってるのがよくないのか、でも意識せず目をただ閉じてても眠れなくて...少しイライラもしてきてしまいます。
今夜も寝られるか不安です。
同じような方いらっしゃったら話しませんかー😂

コメント

ママリ

同じですー😂😂
寝れなくてイライラして余計寝れない毎日です、、、。
寝る前に携帯見るの辞めたり、一度起きてホットミルクとか飲むんですが意味もなく、、本当疲れますよね😭薬に頼りたいです😭

• ミヤ

ミヤ

初めましてー!同じですね💦
    どのくらい眠れていますか?
    本当、暑いしイライラするし、昼間はダルすぎるし...メンタルクリニック行くか悩み中です。。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

もともと妊娠中から寝つき悪かったんですが、夜泣きが多い娘なので次いつ起きるかと思うと余計寝れず😭😭
    1時間から2時間おきに目が覚めて、ひどい時は寝付くのに4時間くらいたってます。もはや意味不明。笑

• 5月27日
  • ミヤ

ミヤ

返信遅れて申し訳ありませんでした!!
    お陰様で改善しました、
    息子が体調を崩していて、あまり良く寝られなかったのが原因みたいです。
    とても安心できました、ありがとうございました!

• 6月2日

お身体大丈夫ですか?
私も以前、数分しか寝られない日や何日も寝れない状態になった事があるので不安な気持ちお察しします🥺
最初は寝られなくてイライラもしますが、最後の方は気力が無くなるので早く改善されるといいですね😭💦
寝る前に、暖かい飲み物を飲んだり、出来るのであればゆっくり湯船に浸かったり、好きな音楽を聴いたり、アロマもオススメです♡♡♡
少しでも良くなれば…☺️

• ミヤ

ミヤ

初めまして!!優しいお言葉、ありがとうございます!
    以前同じ様な状態になったという事ですが、その時はどの様に治していきましたか??
    早く改善して欲しいです涙

• 5月27日

退会ユーザー

私が寝れなった理由は、大まかに起床就寝時間帯が狂っていた事、心に不安があった事だったのでそこを改善しました。
    砕いて砕いて言うと、自分が安心できる、リラックス出来る環境を人間関係も含み作りました。
    ・大好きな人に話を聞いて貰い、安心する言葉を貰う。抱き締めて貰う。
    ・温かい飲み物を飲む。
    温かい飲み物を飲むと一瞬でも心が落ち着くので不安になって来ると飲んでました。
    ・落ち着く、好きな匂いを嗅ぐ。
    アロマ(ネロリ、ベルガモット)を嗅ぐと落ち着く?安心して寝れました。
    ・SNSを辞める。制限する。必要のない様な関係はブロック非表示にする。
    上記の事を続けていたら、いつの間にやら寝られる様になっていました😳
    あ、仕事も変えてちゃんと人間らしい時間に起きて寝るようにした事も私は大きかったかなあと思います( ¨̮ )✩.*˚
    長くなっちゃいました😣💦

• 5月27日
  • ミヤ

ミヤ

返信遅れて申し訳ありませんでした!
    この書き込みを見て、落ち着いてきました。
    私も色々実践して、大丈夫になってきました、沢山話を聞かせて頂きありがとうございます!ベストアンサー送らせて下さい!

• 6月2日