※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月吐き戻しについて新生児の頃からよく吐き戻ししています授乳間…

生後1ヶ月吐き戻しについて

新生児の頃からよく吐き戻ししています
授乳間隔は寝てる時は2.3時間に1回、起きている時は1時間程で欲しがるのであげています

ここ最近寝起きにドロっとしたヨーグルト状のゲボだったり普通にサラサラしたゲボを結構な量吐き戻しします😱
後授乳の時左右を入れ替える?時にも一瞬固まってすぐ吐き戻します。

吐き戻した後でもおっぱい欲しがる時はそのままあげているんですけど結局吐き戻すので正解なのかわかりません。

コメント

太郎

うちの子もよく吐き戻していました!
生後1ヶ月の頃は欲しがるだけあげてました◡̈⃝
体重がしっかり増えていたので、吐き戻しも母乳がよく出ていてよく飲めている証拠だと言われました😊

• ひよこ

ひよこ

うちの子も体重平均の倍増えてるって言われました!
    そうなんですね😊安心です😊

• 5月27日
まりまっくす

娘もマーライオンくらい吐き戻ししてました!
授乳終わってからすぐ縦抱き20分するようにしてから吐き戻しが驚くほど減りました!

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    げっぷした時は少し縦抱きしたらすぐ布団においてしまうのでもう少し縦抱きしてみます😳

• 5月27日
  • まりまっくす

まりまっくす

試してみてください✨

• 5月27日
まマ

最近まで私も悩んでました😂
毎回ゲボゲボしてて、たまに飲んだ分出たんじゃないかぐらい吐き戻したり💦
大人しく寝転んでると思ったらゲロ〜ってなってたり😵
吐いては飲み吐いては飲みで心配してました💦
あと助産師さんに相談したら、吐き戻しても母乳なら本人の体調とか顔色が良ければ飲ませていいよって言われました*
ゲップがまだ上手に出来ないんだね~って😌

飲んだあとはしばらく抱っこしてから寝かせたり(げっぷ出ない時は特に)
右側を下にして横向けて、頭高めにして吐いても大丈夫なように寝かせたりと、飲んだあとは気にかけてました💦

でも最近ゲップが上手になってきたのと、まだ首は座ってないんですが縦抱きに慣れてきたからなのか吐き戻す量とか回数が少なくなりました😳

• ひよこ

ひよこ

そうなんです、飲んだ分全部出たよね!?って位出してしまって
    また飲んでを繰り返す時があって心配になってしまいます😭

そうなんですね!顔色とかはいつも通りなので飲ませても大丈夫なんですね😊

うちの子授乳中に寝落ちしちゃってげっぷでないまま寝てしまうことが多いのでよく右向きで寝かせています😭

いいですね〜😭今生後33日なんですけどどんどん吐き戻しが酷くなっていくような気がして…(笑)

• 5月27日
  • まマ

まマ

多分私もちょうど1ヶ月なる前からなったあたり一番心配してました💡💦
    今生後45日になります👶🏻
    おっぱいも出るようになってきて、赤ちゃんも吸うのが上手くなってきたけど、最初の頃より飲める量が増えたのにゲップとか上手く消化が出来ないからなのかなと思いました😂

夜だけミルク飲ませてるんで、ミルクの後は眠そうでもゲップさせてます💡なので片乳→ミルク→ゲップ→片乳みたいな感じで最近飲ませてます😅💡間にゲップタイム挟むといいかもですね🙄

私もなんとなくゲップの出やすい体勢とかがつかめてきたので、赤ちゃんとお互い慣れもあるかもですね🤱🏻
    普段から縦抱きを良くするのもオススメかもです😊
    お互い赤ちゃんのお世話頑張りましょー🎵

• 5月27日

「子育て・グッズ」に関する質問