※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャンジャン
妊活

排卵検査薬DAVIDで強陽性から薄くなった後もタイミングを取るべきかどうかについて質問があります。強陽性から薄くなったら排卵は終わっているのでしょうか?

排卵検査薬DAVIDについての質問です!
強陽性が出てから24~48時間に排卵とありましたが、陽性反応が薄くなってきてからもタイミングをとった方がいいのでしょうか?
これは先月の写真になりますが、強陽性から薄くなったらもう排卵は終わってるという事ですかね(^_^;)

コメント

はるぽっぽ

11日の17時が陽性ですね!
陽性から陰性に変わるのは、ホルモンのピークが過ぎた(検査薬で反応するだけの量がでていない)ということですので排卵が終わったことを表すわけではありません。
陽性から24~48時間に排卵すると考えると、12か13あたりが排卵だと思います。
1番確率の高い排卵2日前が分かるという感じですね♪(今回では11日)
でも、排卵日のタイミングでも妊娠の可能性がないわけではないので、念の為に陰性になってから2日間、12日と13日にもタイミングをとってもいいと思います٩(*´꒳`*)۶

ジャンジャン

なるほど👀
とても分かりやすい解答をありがとうございます✨
今月はその様にタイミングをとりたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

はるぽっぽ

グッドアンサーありがとうございます♡
お互いにかわいい赤ちゃんに恵まれますよう*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*