※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

実家で安静中。子宮頸管短いけど体重増えず。内診後、ベビー用品揃えたい。赤ちゃんのものが欲しい。

実家に里帰りしてきて子宮頸管短い言われて自宅安静中で食っちゃ寝生活なのに体重が増えずにいるなんてすごい...。明後日内診で子宮頸管の長さ見てもらい次第ベビー用品揃えたり入院グッズだったり揃えたりしたいなぁ。早く手元に赤ちゃんのものが欲しい👶

コメント

すぅまぁ❤︎

私も自宅安静になったら体重増えなくなりました…むしろ減りました✌︎('ω'✌︎ )
不思議すぎます、、

• N

N

自宅安静ってどこまで安静にしてますか?

不思議ですよね!減りはしないけどずっとキープで調子こいて食べちゃいそうです(笑)

• 5月27日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

いま32週で2.6センチくらいです。食事、トイレ、シャワーの他に、洗濯物干し、子どものオムツ替えやらチョイとシャワーやら…完全に何もしない、は無理です💦ちなみに病院では細かな指示はなく、助産師さんは入浴もOKと言ってました。ただ、2.5センチきると入院なので、自分なりに気をつけてます。
    Nさんはどんな感じですか⁇

• 5月27日
  • N

N

私前回30週の時に2.8って言われて安静もどこまでなのかわからないですが実家に帰ってきたのでトイレ、食事以外は横になってます。シャワーも2.3日に1回と指示がでてるので基本的に横になってますが今日とか暑いのでシャワー入りたいです、、

• 5月27日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

同じよぉな感じですね‼︎
    ご実家に頼れるなら、ひたすら横になってた方がいいですね(^^)
    ホント毎日暑くて、シャワーしたい気持ちわかります~💦

• 5月27日
  • N

N

横になってるだけで子宮頸管元に戻るんですかね〜( ノД`)
    シャワーしたいですよね!汗臭くってイヤです😭

• 5月27日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私は前回25.いくつかだったのが、26.いくつかになりましたよ(^^)
    ものすごく若干伸びて、横ばいで大丈夫。みたく言われました。張り止めも1日4回飲んでます。

• 5月27日
  • N

N

戻ったらまた外出たりしていいんですかね(´・-・` )
    わたし、張りがよく分からないですが張り止め出されました😳

• 5月27日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

1度縮むと元に戻る、とゆぅことはない様です。ゴムが伸び縮みするのと一緒で、伸びてもまた縮むと(´-`)
    とゆぅ訳でウチの病院は入院したら、36週まで退院はナイと言われました。私は正産期まで安静にします(°▽°)💦
    私は安静生活を始めてから張りに気付きました。経産婦なので、張りのせいではなく自然に短くなってしまうのかもと言われましたが、その日に張り止め出されました。。

• 5月27日
あんこ好き

入院安静になったら痩せました(笑)
ちょっと栄養不足で爪がベコベコ(笑)

• N

N

なんで痩せるんでしょうかね!?
    増えないだけいいですけどね(笑)

• 5月27日