※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃん
その他の疑問

賃貸アパートやマンションから賃貸の一軒家に引っ越しされた方。メリッ…

賃貸アパートやマンションから賃貸の一軒家に引っ越しされた方。
メリットデメリットを教えてください。

ちなみに、現在、86000円の2LDKに住んでおり、90000円の3LDKの貸家に引っ越ししようか迷ってます。2歳児がいて家が手狭になってきて、広いところが気になってきました。
一軒家だと町内会とか面倒だなぁ、と思ってますが、
実際どうでしょうか?

なお、あと5年後に実家に戻るため、家を建てる予定はありません。

コメント

デメリットは、回覧板回したり、自治会で掃除があったりですかね
メリットはやっぱり多少騒いでも安心な所ですね
後は、家出てすぐ駐車場がある所くらいですかね🤔

退会ユーザー

後、会費も払いますね😂

• 5月27日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

コメントありがとうございます。
    学生時代をいれるともうかれこれ20年以上、隣近所と接触しないアパート暮らしなので、
    正直、町内会の掃除とか、面倒です😰
    町内会費もありますよね、、、。
    けど、一軒家はやっぱり隣の壁とか気にしなくてよいので、気が楽ですよね~。

• 5月27日
べー

デメリットはやっぱり町内会の集まりですね。地域の清掃は1年に1回とかでしたけど、ゴミ収集場所の清掃、回覧板とかは頻繁に回ってきました😣
何年か住まれるなら班長とかも回ってくるし…集金が面倒でしたね💦
メリットはペットOKとかドタバタしても大丈夫なとこくらい?ですかね😅

• あさりちゃん

あさりちゃん

コメントありがとうございます。
    集金ですか、、、。それは面倒ですよね、、、。人がいる時間に行かないといけないし😓迷いますね、、、😰

• 5月27日