※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊活

お尻が冷たいのは妊活に影響しますか?冷え対策の方法を教えてください。ホッカイロはNG。

いつもお世話になっております。腹巻をしてお腹、腰は暖かいのですが、お尻がすごく冷たいです。旦那にはお肉を減らせば冷えがなくなると言われます。
お尻が冷たいのは、妊活するには不向きでしょうか?何かいい方法があれば教えてください。
あっ、ホッカイロを貼るのは、自分で体温を上げる力がなくなるようなので、したくないです。
よろしくお願いします。

コメント

めかいほこ

こんにちは(^-^)
お尻、冷えますよね(;_;)
私は腹巻きと合体してる毛糸のパンツ……まあ毛糸のパンツに腹巻きが付いてると言った方がいいかもしれませんが、それ履いてます(^_^;)
それでも冷えますが、少しは違いますよ☆
そしてさらに寒い日は、デニムの下にさらにレギンスを履くこともあります!
着膨れすごいですけど(・・;)

• こなん

こなん

こんにちは。御回答ありがとうございます。やっぱりお尻冷やすのも良くないですよね?パンツと合体しているやつありますね、やはり重ね着がいいですね。しまむらにでも行ってみようかな。

• 3月12日
  • めかいほこ

めかいほこ

トイレでパンツ下ろすと、自分のお尻の冷たさにビックリしますよね(;_;)
    下半身の冷えは妊娠の大敵だそうで、+3首を冷やすなと知り合いの助産師さんに言われました!
    〔首、手首、足首〕
    これから暖かくなるし、少しはマシになるでしょうけど、温めておくことにこしたことはないですね(o^^o)

• 3月12日
  • めかいほこ

めかいほこ

ちなみにですが、今はシーズンも終わりかけで、下着屋さんとかでも少し安くなってますよ、毛糸のパンツ(o^^o)♪♪

• 3月12日
  • こなん

こなん

すごく分かります。昨日はTSUTAYAでスボンの上からお尻が冷たいのが分かるくらい冷えてました。笑
    下着屋さんにもありますね。3つの首、温めようと思います。詳しくありがとうございます(∩´∀`∩)

• 3月12日
♡ゆうこりん♡

私もお腹やお尻が冷たかったです。
週2〜3ぐらいでウォーキングして筋力アップしたりしてたら、体温が上がり冷えもなくなってきました。
そのおかげかはわかりませんが、初めてから数ヶ月で妊娠しました(﹡ˆᴗˆ﹡)
運動はいいですよ♡

• こなん

こなん

御回答ありがとうございます。やはり、運動ですね。週2-3回とは素晴らしいです。
    わたしもジムに月4回通いしているのですが、もう少し増やしてみようかな。

• 3月12日
まるまる

蒸し生姜がいいみたいです!
皮ごと薄切りにしてオーブンで100°Cで1時間焼いて、カラカラになったものをミキサーなどで粉にしてサラダにかけたり、お味噌汁に入れたりして摂ると10日くらいで体温が上がりますよ〜♡

• こなん

こなん

御回答ありがとうございます。おおー、それはすごく聞きそうですね。早速試してみます。ありがとうございます。

• 3月12日