※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産後、里帰り予定ですが、1ヶ月で帰宅を考えています。暑い夏の保育園送迎で下の子供を連れて行くのはいつからが適切でしょうか?

6月の終わりに出産予定です。
実家は車で30分ほどで、我が家と実家の中間くらいの保育園に6月〜9月まで預ける予定です。
里帰りで7月の終わりくらいまでお世話になるつもりなのですが、そのあと上の子の送迎をどうするの??と母に言われました。
家から保育園までは車で15分程です。
8月じゃまだ暑いし1ヶ月の子を連れて毎日送迎するのは暑くてかわいそうじゃないのかと言われるのですが…
でもさすがに2ヶ月も里帰りするのは旦那にも悪いし実家と言えども気を遣うので1ヶ月くらいで帰りたいなぁと思っているのですが、真夏の保育園の送迎、下の子はどれくらいから連れて行きましたか??
ちなみに園バスはなく旦那も出勤が早いため保育園の送迎は無理です💦

コメント

クルン

産後1ヶ月半くらいは実家にいて、生後2ヶ月に入ってから車で行き駐車場から園まではスリングに入れて連れて行ってました😀