※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

旦那さんにブチギレることがあってでもその場その時はイライラしすぎて…

旦那さんにブチギレることがあって
でもその場その時はイライラしすぎて頭真っ白になって
言いたいことがその時は思いつかなくて軽くいって
その喧嘩が終わり次の日とかによくよくふと考えて
あ、あれも言えばよかったこれも言えばよかったってなった時にその喧嘩また持ち出してキレますか?

私がほんとにそのタイプでその場でイライラしすぎて
言いたいこと整理できなくて言えずに終わり
次の日またさらに次の日どんどんムカつきが増えていき
いうタイミングないからモヤモヤするで
相手にも普通な態度とれなくなります😩
どーしたの?と聞かれてもまたすでに終わった話を数日後に出すのもなあと思いいえません😩

そーゆうときどーしてますか?

コメント

同じです✋
主人は理解してくれてか、ちゃんと話聞いてくれます。
自分もできるだけ冷静に話せるように努力してますし、私が少しでもヒートアップすると「ほら、そうやって話しててまたイライラしてくるじゃん😭笑」と言われます。
イライラしてくるのではなく、元々イライラしてるものを平静を装ってるだけなんですけどね。
でも、その言葉のおかけでいかんいかんと我にかえることもできます。
不満を我慢するだけでは私は昇華できないので、自分が言いたいことを言って主人と話し込むことで解決できています🌼

• u

u

優しい旦那さんですね😂
    私もほんっとイライラすると離せなくなり話したいことの整理すらできなくなるので今言いたいことわかんないわっていうとじゃあ整理してからでいいよと言われるんですが本当に一日あけてイライラしてないときに考えないとでてきません笑笑

• 5月27日

退会ユーザー

私も言葉が出ず無言になってしまうのですが、勿論切り替えることもできないので主人を無視です 笑
    主人はそれが嫌なのでよく喧嘩になっていましたが、最近では落ち着いてから話すからイライラしてる時には下手に話しかけずに待っててと約束しました🐪
    かと言って時間が経ったところでイライラが収まるわけではないし、口に出すと余計イライラしてくるのでゆっくり話す時間がなかったり、言いたいことを忘れてしまいそうな時はLINEで長文を送ります。
    話を聞いてくれる旦那さんでしたら、時間が経ってからでも話したほうがいいですよ!🌠

• 5月27日
  • u

u

わかります!全く同じです!笑

• 5月27日
  • u

u

わたしも言いたいこと思って思い出してイライラしてなのにすぐ忘れてしまうんです笑
    だからほんっとに自分の中で解決できないくらいイライラしてるときは
    ラインの長文でおくります😭
    昨日もほんと怒ってるからアピールはしていて無視はしませんがほんとにいつも隣とか座るのにムカつくのでソファの端と端に座だたりして近づきませんでした笑

• 5月27日
ままり

分かります!

とてもとてもイライラしたら
次の日に思いついたこと言います笑
また大喧嘩になること分かってるのに。

• u

u

そうなんですよね!
    私も次の日なんかまたいらっとしたらすぐ根に持ってるから!!といい
    怒ってるアピールはしますが
    言いたいことは結局いえずです笑笑
    また喧嘩になるのもこっちもまたイライラしていえないまんま終わってイライラだけが募るという悪循環です🤦🏻‍♀️

• 5月27日
ままり

同じです!

けど何回言っても話しても変わらないので諦めて忘れるようにしてます🤢
同じことが繰り返されるたびに「また…💢」って思いながらちょっと態度には出ますが放置されるので、家事をしながらブツブツ独り言言ってます…😂

• u

u

私もそのタイプです😭
    いう側は忘れないのに言われた側はすぐ忘れますから諦めるようにはしてますが不意にやっぱりくっそ!!ってなります🤦🏻‍♀️笑笑

• 5月27日
ゆきんこ

分かります😌次イラついた出来事があったら掘り返して言います(笑)
言いたかったことを飲み込むなんてことしたくないです(笑)

• u

u

わたしもです!!笑笑
    だからまたなんかイラつくことすぐないかな?とちょっと思ってます笑
    なのですぐイライラすることがでるとそれに対してではなく前に言えなかったことばかりいっています笑

• 5月27日
ゆう

喧嘩する時
いつも

ちょっと考えて考えまとまったら
話すから待て。

って言います笑
そして、まとまったら

大体翌日に言います(*´-`)