※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

初マタの15w3d女性が性別を知りたいが、診てもらえずがっかり。他の病院で性別だけ見てもらうのはおかしいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今日で15w3dの初マタです!おととい鏡が倒れて腰にあたってしまい念のため診てもらいに行ってきました!赤ちゃんは元気でしたが、大きさも測ってくれず性別を聞いても見もしないで性別はまだだねーあと1ヶ月くらいかなと言われてしまいました(>_<)
2週間後にもともと予約入れてた定期検診があるのですが、その時も見てもらえないかも。。とちょっとがっかりです。性別だけ見てもらいに他の病院行くなんておかしいですよね??(>_<)初めての赤ちゃんなので早く色々揃えたくて♡
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みほ

赤ちゃん元気でよかったですー!
心配になっちゃいますよね。

私も未だに性別わからないですよー💦
性別は早ければ15wくらいでわかるみたいですが、タイミングよくおまた見せてくれてないとわからないですよ!
あとはあまりにも早すぎると後でやっぱり違ったなんてことも。
私もベビーグッズを早く揃えたくて早く知りたくてたまらないですが、我慢してます〜❀.(*´◡`*)❀.

私は次の検診は28日です。
その前に他の病院で4Dやってもらうのでその時にタイミングよくおまた見せてくれればよいのですが⭐️

• ♡daisy♡

♡daisy♡

ほんとよかったです(>_<)ボーッとしてたあたしがいけないので以後気をつけます‼︎

ここで15wでわかったという方を結構見てたのと、13wで胎児ドック受けた時に高性能超音波で女の子のように見えると言われてたので今日はどうかな?と思ってお腹に向かって「お股見せてねー」とか話しかけてたのに見てもくれなかったので余計にがっかりで笑

20週すぎたらもう待ちきれなさそうですね♡次回わかるといいですね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 3月12日
ごろり

15週だとまだ性別確定は難しいんじゃないですかね??
私も男の子で分かりやすかったですが20週くらいだったと思いますよ!
どこの産婦人科に行ってもまだ確実な性別教えてくれない気がします(・_・;

• ♡daisy♡

♡daisy♡

男の子でも20週くらいだったんですね(>_<)私は13wの胎児ドックの時に女の子のように見えると言われてたので今日期待して行ったのですが、普通の病院は胎児ドックを受けた超音波機械より不鮮明なのでまだまだわからないんですね(>_<)

• 3月12日
riho.kou

20週6日の検診で、性別聞いてもまだ分かりませんでした!
15週で、性別分かるのって早いですよ( ̄∀ ̄)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

ここで見かける15wで性別わかった方は運のいい方たちなんですね(>_<)
    20週でもわからなかったということは、私はあと1ヶ月以上わからないこともあると覚悟しておきます笑

• 3月12日
miku*

性別が確定出来るのは大体20週前後頃なので、別の病院にいっても教えてもらえない可能性ありますね(´・ω・`)
私も20週頃でしたよ〜

色々みるのも楽しみですよね!めっちゃ気持ちわかります!

• ♡daisy♡

♡daisy♡

やっぱり一般的には20w頃で運がいいと15wとかなんですねぇ✩⋆。˚
    この前旦那とアウトレット行ってベビー服見たのに買えないもどかしい気持ち!笑
    早くわかって揃えたいですー♡

• 3月12日
su-na

私は女の子なんですが15wでわかりました(´^ω^`)
でもほんとベビちゃん次第だし、楽しみに待つしかないですよ(^ω^)♥
早く見せてくれるといいですね〜っ!

• ♡daisy♡

♡daisy♡

女の子で15wでわかったんですねー♡ここにいました運のいい方♡笑
    ほんとうらやましいです‼︎

先生が見てくれてわからなかったのではなく、見てもくれなかったので納得がいかないのかもしれません笑
    毎回楽しみに待ちたいと思います♡

• 3月12日
  • su-na

su-na

女の子かもね〜って15wから
    ずっと言われてました(´^ω^`)
    男の子疑惑は一度もなく今に至ります。

見てもくれないのはショックですねー😭
    次の検診ではみてくださいってお願いしてみてもらったらいいと思います♪♪
    性別わかると楽しみ増しますし、早くわかりたいところですょね(´^ω^`)

• 3月12日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

15wから丁寧に見てくださる先生でうらやましいです♡
    次回もめげずに聞いてみたいと思います!見てわかんなかったら仕方ないですけどね(´・_・`)

• 3月12日

定期検診じゃない時は、心配なことの確認以外はほぼないですよね(﹡´◡`﹡ )
他の方も仰ってるように他の病院に行かれても、まだ性別はわからないと思うので、ぜひ20週の検診の楽しみになさった方がいいと思います(﹡´◡`﹡ )

• ♡daisy♡

♡daisy♡

そうなんですね(>_<)初めて臨時で病院行ったので、元気ですねー心臓も動いてますよーで終了で、やけにあっさりしてて拍子抜けでした!ベビちゃんが元気だったのでホッとはしましたが♡
    次回かその次の検診でまた聞いてみたいと思います‼︎

• 3月12日