※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が腹痛と熱を訴え、大きい病院で診察したが原因不明。同じ症状の体験談を知りたい。病院に行く予定。

同じ様なのになったよ!って方がいたら教えていただきたいです。

土曜日の朝から、2歳9ヶ月の息子が激しい腹痛を訴えます。
最初は下痢かな?(便秘はないです)と思いましたが、泣かながら腹痛を訴えたのでいつもの小児科へ連れて行きました。
そこではただのお腹の風邪と診断されました。
そして帰宅後、今まで見たことないくらい仰け反り返り、泣きながら「痛いーーーー!うわーーーー!」と叫ぶので大きい病院へ連れて行きました。
エコーをしてもらい腸閉塞や盲腸ではないと言われ、やはり聴診器を当てるとお腹がゴロゴロしているのでお腹の風邪かな?と診断を受けました。
整腸剤を処方してもらい、土曜日の夜からは元気で、日曜日もいつも通り過ごしました。

そして今日昼前、保育園に行きましたが38度熱が出て呼び出し。給食もおかわりするほど食べていました。
帰宅後は熱はありますがいつも通り過ごしていましたが、また例の腹痛に襲われ、顔が紫色になる程泣きました…
今は疲れ果てて寝てます。

これから病院に行くつもりですが、土曜日に大きい病院にかかったばかりなので何なのか不安です…
同じような症状で受診されたかたがいたら、体験談教えていただきたいです。

コメント

い ち ご!

最近みかけたんですが、男の子なのでお腹ではなく精巣捻転でたまたまが痛いとかは無いですか?

• ふんわり

ふんわり

コメントありがとうございます😊
    それも考えましたが、土曜日検査した時は違っていました😣
    先程、大きい病院を紹介され検査へ行ってきます🙇‍♀️💦

• 5月27日
  • い ち ご!

い ち ご!

そうなんですね😞
    腸閉塞虫垂炎が違うならあとは尿管結石とか、腎泌尿器系とか膵炎とか…?
    その痛がり方はかなり心配ですよね💦
    検査ですぐ原因がわかるといいですが、大きな病気じゃないことを祈ります🙏
    お大事にして下さい😭

• 5月27日
  • ふんわり

ふんわり

検査結果、便秘でした😣💦
    浣腸後エコーをしましたがそれでも結構お腹に溜まってて…
    この3日間、お通じも通常で量もいつもどおりだったので違うかなと思っていました💦
    ご心配おかけしてすみませんでした💦

• 5月27日
  • い ち ご!

い ち ご!

報告ありがとうございます😊
    私まで安心しましたー😆
    そういえばうちの旦那も小学生の頃2回も腹痛で大騒ぎして救急行って便秘だったって笑い話を義母から聞いていたのを思い出しました!笑
    我が子も気をつけたいと思います🙇
    💦
    臨月の体で遅くまで病院大変でしたね。お疲れ様でした😢

• 5月27日
  • ふんわり

ふんわり

よく救急車で運ばれてくる人いますよ〜と先生も言っていました🙄

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    とりあえず原因解明したので安心しました😌

質問に答えてくださってありがとうございました😊

• 5月27日