※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

25wから切迫早産で入院中。頚管長20mmで明日32wに。点滴減量中で落ち着いているが、ピックカテーテルに悩んでいる。

25wから切迫早産で入院。
マグセント12で頚管長20mm、明日で32wになります。
点滴の減量減量で張りもなく今のところ落ち着いてます!来週33wにはまた減量して点滴を抜いて34wには退院しようとゆー話になっています。
しかし後2週間あります!
長い入院で血管もなくなりもお差し替えと血管炎と血管痛がやばくなってきて……
そんな時ピックにする?と言われ悩んでます!
ピックカテーテルにしたら10日ほど差し替えもなくいれるとゆわれ悩んでます!ピックされた方いますか?よろしくお願い申し上げます。

コメント

ぱーら

私は入院してすぐにピックにしましたよ✋️
血管細すぎてなかなか入らないし、長期入院が目にみえてたので💦

• まみ

まみ

ピックどおでしたか?入れる時に痛いと言われたんですが、2.3日に1回差し替えて苦痛ならピックの方がいいですか?

• 5月27日
  • ぱーら

ぱーら

入れる時は痛くないですよ✋️局所麻酔する時はチクって痛みますが💦
    私の病院は感染しない限り漏れるまで使って良いってことだったので最長20日くらい入れてました✋️入れてる違和感や血管炎にもならないしとっても楽でした!

• 5月27日
  • まみ

まみ

あと2週間あるしやるべきですよね?(><)

• 5月27日
  • まみ

まみ

20日も持ってとても羨ましい(><)

• 5月27日
  • ぱーら

ぱーら

もう血管ボロボロならやったほうがいいかもですね!

• 5月27日
  • まみ

まみ

もお看護婦さんじゃ出来ないから先生が来て血管探して今やっと入ってますが腫れてきてます…… 麻酔してくれなかったらどおしよお。。

• 5月27日
  • ぱーら

ぱーら

麻酔は必ずしますよ💦
    ピックのチューブ太いので💦

• 5月27日
  • まみ

まみ

麻酔あるか聞いてみます!

• 5月27日