※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのmama
お仕事

29週1dの初マタです‼︎ トリマーをしており、立ち仕事で疲れが増し、産休のタイミングが気になります。 立ちくらみや動悸もあり、体調が心配です。産休の決定時期についてアドバイスをお願いします。

妊娠29週1dの初マタです‼︎

私はトリマーをしています!
週5〜6日、1日9時間ほど働いています。
ほとんど立ちっぱなしです。7ヶ月頃までは体調もよくこのまま産休ギリギリまでやれるかもと考えていたのですが、28週頃から立ちくらみや、動悸などが増えて疲れるのも早くなったように感じます。通勤時間は電車とバスを利用して、片道50分ほどかかります!
大型犬もたくさんくる職場ですが、小型犬のみ担当させてもらってはいます。

産休にいつ入るかは、私の体調次第で決めていいと言ってくれているのですが、家にいるとダラダラしてしまいそうで体重増加の激しい私は不安で仕方がありません。

トリマーをされていた方、立ち仕事をされていた方がいましたら、教えて頂きたいです。
みなさんどのタイミングで産休に入りましたか?

コメント

Mちゃん

私は立ち仕事でしたが
今月から産休入ったので
33w1dまで働いてました(._.)

といっても、どんどん
重くなる体に自由が利かず
1日11時間だったのを
8時間に変えてもらい
休みも週2にしてもらいました!

• みのmama

みのmama

コメントありがとうございます!
    ギリギリまでがんばってらしたんですね!
    お疲れさまです(^ ^)
    やっぱり身体が重いですよね…

今の所今月までと考えていたので、32w手前でと思っていましたが、時間や日数を減らしてでも働いた方が良いのか悩みます。

• 3月12日
  • Mちゃん

Mちゃん

私はお金欲しさに
    ギリギリまでと思いましたが

無理するのは
    よくないですよ( ›_‹ )

• 3月12日
  • みのmama

みのmama

その気持ちすごくわかります‼︎‼︎
    私もそぉ思ってギリギリまでと考えてました(^ ^)
    お腹が大きくなるにつれ、1人の身体ではないんだと思うと、赤ちゃんを無事に出産することが今の1番の目標かなと考えるよぉになりました!
    身体と相談して産休のタイミング決めようと思います(^_^)

• 3月13日
けこまま

トリマーではありませんが、わたしも犬の仕事をしています(o^^o)わたしも主人が自営業で一緒に働いていたので、タイミングはわたし次第でした。結果からいうと産む前日(39週)までお店にいたのですが正直もっと早く休みたかったです。
わたしも体重増加がすごかったのですが、半分はストレス食いみたいなのもあったので、時間や気持ちにゆたまりがあったらもう少しきちんとした食生活トリマー向き合えたかも?と思います。あとは食べたくて仕方なくなったときは、ベビー用品などネットで見たり近所に見に行ったりして、ワクワクすることをして気をそらしてました♪♪

無理せず無事に赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)

• けこまま

けこまま

読み返したら誤字がすごいですね!すみません( ̄◇ ̄;)

• 3月12日
  • みのmama

みのmama

犬の仕事、親近感湧きます❤︎
    前日までお店にいたなんて、凄すぎます∑(゚Д゚)
    時間のゆとり確かに必要ですよね!
    私も日々仕事と家事に追われて
    疲れが溜まる一方です!
    赤ちゃんには良くないですよね。
    貧血は赤ちゃんが無理しないでと言ってくれているサインなのかな…
    気のそらし方、ワクワクすることいいですね(^ ^)参考にさせて頂きます‼︎

• 3月12日
ぴよゆず

トリマーではないですが、現在28週で立ち仕事してます。ちなみに1日8時間、週4勤務です。貧血ではないですか?私も動悸や息切れ、疲れやすさが半端ないです(>_<)
一般的には産前6週で産休に入ると思います。なので私も4月の下旬くらいから休みに入る予定ですよ☆
簡単ですが参考になれば(*^_^*)お互い頑張りましょう‼︎

• みのmama

みのmama

ギリギリまで働かれる予定なんですね!
    私もそのつもりでしたが身体が上手くついてきてくれません↓
    きっと貧血ですね(ーー;)
    食生活も見直してみたいと思います!

• 3月12日
れい&りゅうママ

トリマーでなく看護師だったんですが24wから切迫気味になり張り止めを飲んでいましたが28wでデスクワークならと先生に言われてしまったので急遽産休に入りました😅

無理なさらないで下さいね😣

• みのmama

みのmama

私のトリマーの先輩も25wで切迫気味になり自宅で絶対安静と言われたそうです。
    無事に出産されました!

やっぱり無理をするとそういうこともあるということですよね…
    自分の体調と相談して、もう一度考えてみます(^ ^)

• 3月12日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私の場合病棟勤務だったので普通に患者さんを車イスやベッドに移したり急変あれば走ったりもしていたので余計にだったかもしれないですけどね😅
    よく走るなと怒られていました💦

来月から復帰になりますがまたすぐに2人目の治療始めます😊

体調と相談して働くのが一番ですよ❤️

• 3月12日
  • みのmama

みのmama

重いもの抱えてたなんてすごいです∑(゚Д゚)
    周りの人の方がソワソワしちゃいますね!

仕事復帰&治療、応援してます!

私もやっと授かった命なので、後悔のないように今を過ごしたいと思います(^_^)

• 3月12日
ぬき

病棟勤務の看護師です。産前6週まで仕事をしていました。夜勤は妊娠7ヶ月頃までやっていました。立ち仕事は辛く、お腹が張ることもよくありました( ;´Д`)そういう時はトイレに行って小休憩を挟んでいました笑。私は仕事をしていた方が自分に合っていたようです。みのmamaさんも無理のない程度に頑張ってください!!

• みのmama

みのmama

お仕事お疲れさまでした(^ ^)
    立ち仕事ってよくお腹張りますよね…
    仕事しているのが自分にあってるって私もよくわかります!
    仕事してない自分が不安で体調がいいとつい無理してしまいます。
    仕事が終わってからドッと疲れが出ますが…
    自分1人の身体ではないということですよね!
    体調と相談してもう一度考えてみます(^ ^)

• 3月12日