※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

主人の友人グループ集まりに、不妊治療中の奥様もいる。子供連れもいるが、不安。行ってもいいか悩んでいます。

男性の方にはなかなか理解が難しいと思い、主人に相談する前に、まずはこちらで相談させていただきたいですm(._.)mどうするべきか悩んでいます。
近々、主人の友人グループと集まることがあります!そのグループの中に現在不妊治療をしているご夫婦がいらっしゃいます。
以前、そのご夫婦と私たち夫婦で会う予定があったのですが直前に奥さんが来ないことを知らされました。その理由が「不妊治療継続中で、最近、妊婦さんとか小さい子ども見ると情緒不安定?になってしまうから」と。
今回は大人数でお子さんを連れてくるご家庭もあるのですが、不妊治療されている奥様の気持ちを知っている上で私がその集まりに行ってもいいのか…と悩んでいます。
文章が伝わりにくくなってしまい、申し訳ないです💦

コメント

あーる

まず、その奥様が来るか分かりませんよね😣
お子様連れがたくさんいるなら来ない気もします😣💦
どういう集まりかにもよりますが…( ˃ ˂ )

• ちゃま

ちゃま

旦那さんグループのみでやりとりしているので、確かに来るか来ないかは分からないです😭💦
    コメント、ありがとうございます!

• 5月27日
ぽんぽん

数年前に、ほんの数ヶ月ですがご友人の奥様ような立場になったことがあります💦確かに不安定なときに少数での集まりは、目線を避けようがないし欠席しようかな…となるのも分かります。
今回は大人数とのことで、しかもどんな方々がくるのか分かっているなら、覚悟を決めて来られるか、やはり避けるか……それはその奥様次第かなと思います。
私が来るから遠慮してよ!なんて、私は思いませんでしたよ😅

ただ、逆の立場になってからは、同じように気にしている友人には、BBQとかでもあまり積極的には話に行かないようにしていますかね💦

• ちゃま

ちゃま

その奥様と同じ立場にたってのコメントありがとうございます😭
    ぜひ参考にさせていただきます。
    確かに少人数での集まりは…そうですよね。どうしても妊娠・出産が話題にも上がってしまいそうですし💦

• 5月27日

わたしなら気にせず行きます😊
今回は他にもお子さん連れの方がいらっしゃるということだし、自分が行かなかったところで…て思ってしまうので😂

• ちゃま

ちゃま

自分が行かなかったところで…
    確かにそうですよね🙄💦
    今まで何回かお会いしたことはあるのですが、ハッキリ理由を聞いて、うーーん…と悩んでしまいました💦

• 5月27日
りぃ

他にもお子さん連れのご家庭が来るなら、行きますね~
見るのが辛い状態なら、奥様は来るかどうか分かりませんしね…

• ちゃま

ちゃま

まだその奥様がいらっしゃるのか私自身、把握出来ていないのに相談してしまいました💦
    コメント、ありがとうございます😊

• 5月27日