※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マク
妊娠・出産

お母さんはつわりで仕事がつらい。専業主婦の友達が羨ましい。つわりで休んでいるけど、我慢して働いているお母さんいますか?

正社員フルタイムで働くお母さん結構いますか?
私の仕事は8時から18時までで、事務もありますが、階段上り下りしたり結構動きます。いろんなことしてるんですが、
つわりが始まった7周後半から約1ヶ月仕事に行けてません。とりあえず五月末まで休む予定なんですが、正直ピンピン動けるわけではないしまだ仕事行きたくないです。行っても早退するのわかってるから。無理して行って早退も初めの頃してました。かなりつらい。
つわり辛くても我慢して行ってるお母さんいますか?
友達まわりのママは、みんな専業主婦でほんとうらやましいの限りです、、、

コメント

あいす🍦

産休入るまで9-17時で働いてました!
私の場合は家にいるより外にいる方が時間経つの早くて体的には楽でした💦通勤が1時間15分かかるので電車が本当に辛かったですが😭💦
私も何度か遅刻やお休みしました!自分の体調不良だけではなく上の子の体調不良もあって沢山お休み頂きましたよー✨

• マク

マク

そなんですね、2人目は、上の子もみないといけないし大変ですよね(⌒-⌒; )続けれそうですか??

• 5月27日
ままり

正社員で9時から18時まで働いてました!
私は妊娠後半で切迫になった為早めに産休入りしたよ😭
フルタイムで妊娠は辛いですよね💦💦

• マク

マク

妊婦さんて、苦行すぎやしませんか😭

• 5月27日
さいとうはじめ

前の妊娠の時は正社員でフルタイムでした。つわりは全然ひどくなかったのですが、お腹痛くて受診したら子宮筋腫が見つかり、大したものではなかったのですが大事をとって4ヶ月の時に辞めました。介護で肉体労働も夜勤もありますし残業も多い上、社長のパワハラに耐えきれず(「子作りするって前もって言わないで妊娠するなんてあり得ない非常識!」と言われました)、辞める選択をしました。

今回は転職しパートしていて1日4〜5時間程度で、たまにフルタイムで働いてたのですが、つわりがひどくて入院し、それからはフルタイムはなしで働くことにしました。私が言わなくても職場の方が考慮してくれてました。階段の登り降りはありますが、事務のような仕事が多いしそんなに体を動かすこともないので無理なく働けています。今月末ギリギリまで続けるつもりです。

専業主婦羨ましいですよね…期待するだけ虚しいですけど。
でも我慢はしないでくださいね!仕事は代わりはいても、お子さんのママはマクさんしかいないですし、お子さんを守れるのはマクさんだけです。体を大事にしてくださいね。

• マク

マク

頑張って働いてますね、、さいとうさんみたいにくじけずしぶとくやりたいものです!
    専業主婦ほんまに羨ましいです(o_o)

• 5月27日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

うちは夫に「共働きじゃないと無理」とハッキリ言われてしまいましたので💦
    でも私はパート勤務だから今は頑張れてます!フルタイムで働いている方には頭が下がります。

• 5月27日
たゆと

一人目も二人目もフルタイムで産休入る32週まで保育士としてアクティブに働いていました!つわりは人並みにあり時々吐いたりしてました。

フルタイム正社員です!
職業柄一日中動きっぱなしですが、周りの人も悪阻で苦しみながらも働いてましたね💡休憩とかしながらやってた感じです✨
そういうのを見てきたので、悪阻があってもフルタイム正社員で働くことに何とも思ってません💦笑
私も後期まで小走りしたりしながらアクティブに働いてました(笑)
初期には切迫流産になり、持病の悪化で夜勤免除とかの考慮はしてもらいましたけどね😂😂

• マク

マク

休憩させていただける社風いいですね!うちもしていいよとは言われるんですが、なかなかそうはできない雰囲気におされています(⌒-⌒; )

• 5月27日
♡

辛いですよね😭😭
8時半過ぎから18時半過ぎまで
フルで働いていました!
悪阻が酷かったので1ヶ月休んで
半日勤務で体を慣らしていって
15週くらいから
通常勤務に戻りました!
幸い私は切迫にもならず
34週まで動き回って働いて
いましたが、こればかりは
みなさん体質だったり体調は
違うので、お腹の赤ちゃんを
第1に考えてお体を大事に
してくださいね( i _ i )💕

ゆいやま⛄️🖤💙

産休入るまで9ー18時フルタイムで仕事してました\(^-^)/
残業も時々ありでした。
ちなみに事務がメインですが、保育園と障害児施設の手伝いにも行ってました!
つわりはきつかったですが、仕事していると気が紛れるのか、自宅にいる時よりもすこーし楽でした◡̈

席もトイレに一番近い席にしてもらい、オレンジを食べると吐き気が一時的に抑えられるのでタッパーにオレンジ詰めて仕事中むしゃむしゃ🍊

お腹が張った時は少し休ませてもらいながら仕事してました◡̈