※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お金・保険

中古マンション購入予定。共働きで子供1人。選択肢:①新築、20分駅、1時間職場。②築10年、10分駅、50分職場、先輩住んでいる。③築15年、5分駅、45-50分職場。どれがいいですか?

中古マンション購入予定です。

共働きで今後もずっとそうです。
2歳の娘が1人いて、うちは子供は1人でいきます。

それを踏まえた上で皆様ならどれを選びますか?



駅から20分
保育園まで15分
私の職場から家まで1時間
3LDK
75平米
新築
5500万
100戸以上、商業施設やカフェなども併設


駅から10分
保育園まで15分
私の職場から家まで50分
3LDK
70平米
築10年
5000万
100戸以上

嫌いな先輩が先にこのマンションを買って住んでいる


駅から5分
保育園まで5分
私の職場から家まで45分〜50分
2LDK
55平米
築15年
30戸前後

コメント

すいか

①にする!!!!!!

すいか

②にする!!!!!!

すいか

③にする!!!!!、

さつき

嫌いな先輩が住んでいるところは絶対嫌ですね!!!
③は平米数的にちょっと3人では狭すぎるので、消去法的に①かな...。
私なら、電車通勤なので駅から徒歩20分の①も選びたくはありませんが💦

まゆへい

おはようございます!
私も引っ越し予定で①に近い状況です!
保育園まで徒歩二分だったのが自転車で15分、職場まで一時間20分(笑)

  • あか

    あか

    横からすいません💦わたしも今年引っ越しで保育園徒歩5分だったのが自転車で15分になります!!
    同じ過ぎたので思わずコメントしちゃいました!

    • 5月27日
  • まゆへい

    まゆへい

    コメントありがとうございます!心強いです(笑)でも、転園なるべくしたくないんです!親の勝手なのでしょうか…(;´∀`)

    • 5月28日
ままり

嫌いな先輩いるのは嫌ですね💦
それがなくても①ですね💓500万の差で買えるのなら広くて新築がいいです…築10年以上でマンションなら
リフォーム+修繕費値上がった状態から払うわけなので…その理由から我が家も新築にしました😅
中の状態にもよりますが10年経ってるなら水周りとか全交換したいですし…最低でも200万とかかかりそう😭

安田

専業なら間違いなく①ですが😢
保育園、職場は毎日の事だから近い方がいいし、カフェや商業施設併設でも土日は人多いから行く気になれないですよね😢

はじめてのママリ🔰

②は避けるかなと思いました。保育園遠いし苦手な知り合いが先に住んでるマンションに飛び込んでいくのは怖いなと思うので…
①でも無理なく買える家計ならばですが、電車通勤など毎日駅を使うなら③、車通勤なら①かなぁと思いました。

さとぽよ。

中古は、水回りが気になるので、
新築がいいです😄
もう少し駅チカがいいですが。。
広さと商業施設は魅力ですよね👌

すいか


皆さんコメントありがとうございます😊
やはり消去法で1という方が多いですね!
電車通勤で言ってるので駅まで遠いのがかなりネックで…😅

かといって30戸程度の狭いところに決めるのも決断できず…

皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います😌