※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

朝と夜の授乳を減らすと乳腺炎になりそう。朝の授乳をやめるか悩んでいます。2回にすると自然に量も減り、問題なかった。どうしますか?

朝と夜のみ授乳していますが、これ以上減らすと乳腺炎になりそうです😭
娘は朝飲まなくてもいけそうですが...。
皆さんならこのまま2回で様子見るか1回へ変えますか?

3→2回にするときは自然に飲む量も減り、おっぱいも張らなかったのでそのままできました😅

コメント

ももんちゃん

私も娘の時に朝と夜のみになり、そこから朝を無くし、次に夜を無くし、、、って感じで卒乳しました!
私の場合、妊娠を期に卒乳した感じだったので、自然に出なくなりましたが、乳腺炎が気になるのであれば、母乳外来とかで残った母乳絞ってもらうのもいいと思います!!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    卒乳はかなり時間かかりそうで、このタイミングで1回になってほしいなーと😂
    母乳外来🤱って手もあるのですね!
    1度も言ったことがないので考えもしなかったです💦
    近くの調べてみようと思います!ありがとうございます😊♡

• 5月27日
コスタ🛳

2回から1回にする時は、少し張って痛かったです😭
2.3日は脂物や甘いものをできるだけ減らしてました!
2.3日で次の授乳まで丸一日あいても張らなくなりましたよ〜

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    2.3日ですか!😭甘いもの大好きですかが、いつまでも授乳になりそうなので頑張ってみます😂ありがとうございます😊♡

• 5月27日