※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊活

妊活中で、2度目の人工授精がリセットでした。次は人工授精か体外受精か悩んでいます。リセットが続くと人工授精成功率は低いでしょうか?ステップアップが必要でしょうか?他の方はどちらを選択したか教えてください。

妊活中です。
今後の治療で悩んでいます。
2度目の人工授精がリセットでした。
次また人工授精するか、ステップアップして体外受精するか悩んでいます。
2度リセットだと人工授精での妊娠は確率低いでしょうか?
ステップアップするべきでしょうか?
皆さんならどの選択をされるか?またはされたから?
お聞かせください

コメント

すぬ

ちなみにもうじき40歳になります。

ひよこさん

私のお友達ですが、人工授精はタイミング法とあまり確率的に変わらないって言って、体外受精して子ども授かってましたよ(^^)

• ひよこさん

ひよこさん

あ!あと私自身ですが、なぜかよもぎ蒸しに行くと必ず子どもを授かります!気持ちの問題かもしれませんが、体のメンテナンスもされてみてはいかがでしょうか^_^???

• 5月27日
  • すぬ

すぬ

確かに、タイミングと変わらないですよね😖
    体外受精の方が確率上がるのはわかってるのですが、怖いイメージがあって踏み切れないでいます。

よもぎ蒸し効果あったのですね!
    体の改善!健康を意識したら妊娠した知り合いもいました。やってみたいと思います。

• 5月27日
みみみ

ステップアップをおすすめします。
私は体外受精が怖くて人工授精に9回ほどしがみついてしまいました。
31歳で体外受精にステップアップし、5回以上採卵し(もう何度やったか覚えていないほど)
移植は10回以上…
採卵もできるし、夫婦共これといった問題はなかったです。
それでもこんなに回数を重ねることがあります。

先日やっと妊娠することができましたが、
ずっと不安な毎日です。
もっと早く始めればよかったと、思うこともあります。

体調やタイミングによって、採卵・移植ができないこともあるので、
あと何度チャンスがあるかということを、
リセットの度、うまくいかない度に考え、泣いていました。

ご主人の理解があり、
経済的に問題なければ、ぜひステップアップしてください。
なお、採卵などができないときは、
今周期は人工授精にする?という相談ができますので、
人工授精にチャレンジするチャンスはまだこれからもあります。

採卵も、自己注射も、最初は怖かったですが、
今では慣れたものです👍
(強くなりました!)

• すぬ

すぬ

ステップアップしたからといって、すぐに結果に繋がる訳ではないのですね。
    体外受精に怖いイメージがあって踏み切れないでいます。
    確率が上がるのはわかっていても、怖いなと思ってしまって😖

みみみさん
    不安な時期かもしれませんが、お腹の子も頑張って来られたこと見てきてるのだと思います。
    元気に産まれてくれますよ😊💕

• 5月27日
  • みみみ

みみみ

素敵なお返事ありがとうございます。

怖いイメージあるかもしれませんが、
    それは最初だけです。
    複数回重ねる毎に、なんともなくなりました。

すぬさんは、回数を重ねる前に授かれるといいですね。
    ぜひ、もう一歩踏み出してみてください。
    可愛い赤ちゃんが、待ってくれていると思いますので!

• 5月27日
  • すぬ

すぬ

励ましの言葉、ありがとうございます😊
    人工授精も最初は怖いなと思ってたのですが、今は慣れました。体外受精もそんな感じに慣れていくのでしょうかね☺️
    少し勇気持てました✨赤ちゃんに出会うため、頑張りたいと思います。

• 5月27日
はなちょびん

体外にステップアップしたのは、人工授精二回してからでした!
排卵がうまくしなくて、意味がない気がして時間の無駄と思ってしまったからです!
年齢はその時はまだ30前でしたが、すぐにでも子供が欲しかったので。
体外をしてからも妊娠までに2年かかりましたので、年齢を考えるとステップアップしてもいいのかなと思いますよ!

• すぬ

すぬ

若い方でも、体外受精でなかなか結果が出ないのですか?なら私は尚更難しいのでしょうね😅
    時間は待ってくれませんものね。体外受精、怖いイメージががあって踏み切れないでいます。

• 5月27日
  • はなちょびん

はなちょびん

私も初めは、まさか自分が体外までやるなんて信じられませんでした!
    でも、そうしないと妊娠できないって思ったのでやるしか選択肢はありませんでした!
    娘の時は8回目の移植。
    今また体外してますが、すでに4回移植してます。
    しかも子宮外もやりました。
    何で私ばかりがこんな目に!!と、思いますが、やるしかないんですよね。
    体外やらないと妊娠できないから。
    女は強し!です!笑

• 5月27日
  • すぬ

すぬ

子宮外も経験されたのですね😖辛い経験されたのですね。
    やるしかない‼️ホントそうですよね😖
    時間は待ってくれませんしね。
    説明会など聞いて、気持ちを前向きに進めていきたいと思います。
    私も早く赤ちゃんに会いたいので✨
    励ましの言葉、ありがとうございました😊

• 5月27日
すぬ

ステップアップしたからといって、すぐに良い結果に繋がる訳ではないのですね😖
時間とお金と考えるなら、ステップアップした方が良いのですね。
体外受精、怖いイメージがあって
踏み切れないでいます。

私も2度目の人工受精失敗に終わりました😭
すぬさんよりは少し若いですが卵巣年齢が45歳以上の結果がでたので体外受精も視野に入れるべきか先生に聞いたら3回目までは妊娠する人もいるから3回はやる価値があるって言われたのであともう1回やってダメだったら体外受精にチャレンジしようかと思ってます❗
何回も人工受精にかけるんだったらそのお金を体外受精にかけた方が良いよって言われました😃
私はこれから体外受精の説明会に参加するので何をするのかいまいちわかってませんが赤ちゃんに会いたいので躊躇してる暇はないと思ってます😊

• すぬ

すぬ

人工授精で3回から5回で結果出なければステップアップだと私も聞きました。
    3度目の人工授精、良い結果出るといいですね😊💕
    体外受精に怖いイメージがあって踏み切れないでいます。
    私の通ってる病院も、説明会などやってるようなので、話を聞いてみるのも良いかもしれませんね。
    躊躇してる暇はない!ホントそうですよね😖

• 5月27日

退会ユーザー

とりあえず説明会に参加してみてから考えるのもありだと思いますよ!!
    漠然と怖いと思うより説明会に参加したらどういう流れでやるのかわかると思うので何が怖いとか具体的にわかると思うので😃
    説明きいたら出来るって思うかもしれないですしね😆
    すいません、私も説明会これからなのに偉そうに😫
    お互い早くいい結果がでると良いですね😊

• 5月27日
  • すぬ

すぬ

知らないからの怖さってありますよね😖私はきっとそれだと思います。
    おそらく次の診断で、体外受精の事や説明会の話もされると思います。
    参加して体外受精の事しっかり知れれば、怖さより希望が持てるかもしれませんよね‼️

赤ちゃんに出会うため、お互い頑張りましょうね💕

• 5月27日