※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
お金・保険

タマホームで決算月にお得な商談を検討中。タマホームで建てた方の体験談を聞きたい。商談経験のある方のみ回答をお願いします。

マイホーム検討中です!

最終候補にタマホームが残っているのですが、今月が決算月とのことでオプションサービスをたくさん付けてもらう等のお得な商談をしようと思うとやはり今月中が有利だそうです😣(これは各種情報や他社HM営業さんの話から確かな情報のようです)

土地はもうあるので焦っているわけではないですが、今のところタマホームが最有力候補なので、 このまま決めてもいいかな…とも思っています。
でもどうせ決めるなら決算月に最大限のっかった商談をして決定したいです…!

タマホームで建てた方で、決算月に交渉してかなりお得になったなどありましたらぜひお話お聞かせください🙏✨

また、決算月は見送ったけどその後でも交渉などでサービスなどが変わらなかった方もいらっしゃいましたらお話お聞かせください🙏✨

なお、タマホームの悪い口コミはネットで散々見ましたので「タマホームはやめておけ」等のコメントは今回はご遠慮ください🙏

タマホームで建てられた方、もしくは最終候補まで残して商談した方のお話が聞きたいので、タマホームで商談されていない方はご回答をご遠慮ください🙏

コメント

のん

結局ほかに決めましたが、タマホームで何回か商談しました😄
営業の人には今月中しかお得なものはつけられないから今月に、今月までにって急かされましたが、翌月行ったらまだお得なキャンペーンやってました😅

• 阿寒湖

阿寒湖

ご回答ありがとうございます!
    やはり交渉次第では来月でも何かしらお得にはなりそうですね🤔
    キャンペーンの内容が変わっても、そちらの方が自分たちに合ってる可能性もありますよね😅
    営業さんによく話を聞いて、他社との比較も伝えながら決めたいと思います😣

• 5月27日
猫背さん

タマホームで今月契約します!6月スタートした会社だから5月が決算月らしいですよね。私も焦って決めるのはなぁ…と思ったのですが、他社と比べて性能構造悪く無いのに圧倒的に安くて、タマホームに決めました。でも、他社と見積もりや設備もトコトン比較しました!
一坪あたり2万の値引きは、ネットで調べたら割とちょこちょこやってるイメージなのですが、限定商品や太陽光発電の値引きは本当にいつ終わるかわからないといった感じでした。担当が店長さんなのですが、材料費が年々上がり続けているので、今後安くなる可能性のほうが低いみたいです。営業トークとも思いますが、実際数年前のタマホームの見積もりをネットで調べてみると、今よりめちゃくちゃ安いです。毎年上がっているようです。
私は木麗な家ですが、屋根と外壁は限定商品使って無料で大安心仕様(シーリングレス)にしシャッターも2箇所無料、玄関ドアもYKKを選んで親子ドアのタッチキーにしてシャッター2箇所無料(計4箇所無料)、建具?も大建を選んでトリニティに変更、などなど色々盛り込んでくれてます。あと5万のクオカードは貰えるらしいですよね😅これがかなりお得になったのかはわからないですが、屋根と外壁の差は大きいのかなと思いました。何より店長さんが色々融通利かせてくれるのでタマホームにしました🌟

• 猫背さん

猫背さん

あ、あとシューズクローゼットもキャンペーンでコの字型の1600mmにサイズアップでした確か!

• 5月27日
  • 阿寒湖

阿寒湖

大変詳しくご回答頂きありがとうございます!!
    屋根や外壁を含めてですか!
    どれも本当にお得な内容ですね😳✨

タマホームほんと安いですよね…!
    材料の値上がりもあると思いますし、
    そもそも昔いろいろあったので、今は妥協せず材料を使っているため一昔前よりはかなり高くなってると営業さんは言ってました。
    それでも他社より安いのはかなり頑張ってくださってるからですよね🤔✨

実はキャンペーン内容はまだ詳細を聞かせてもらえてないので、本当に交渉次第、という具合だと思います。
    他社との比較を出して交渉するのが一番強いと思うのですが、そのためにはまだまだ他社とも交渉をする必要がありますよね😥
    その時間をとるには今月中ではさすがに厳しい感じ悩んでいます😣💦

明日にでもタマホームの営業さんに特典内容を詳しく聞いて、明らかにお得でしょ!となったら勢いに乗って決めるかもしれません(笑)
    より良い決定ができるようにがんばります!

• 5月27日
かな

わたしも今月契約しようかなって思ってて、まさに主さんと同じように悩んでるとこです。

うちのタマホームは、最近オープンした店舗で色々オープンサービスもついてます。

ざっくりの見積もりなんですが、太陽光乗せて、延床面積40坪くらいで、2000万いかないくらいでした!
ホントに安いのか、値下げできるとこはないのか?!とか色々分からない事だらけで😅

• 阿寒湖

阿寒湖

ご回答ありがとうございます!
    お仲間ですね…!悩みすぎてしんどいですね😂💦
    うちはまだ各社最初の見積もりが出たとこなので、せめてもう2週間あればと思います😣

うちは太陽光乗せなければ同じくらいの面積と価格です!
    安いですよね😂
    タマホームは交渉を上手にすれば、値引きはあまりないですがオプションをどんどんサービスしてくれるイメージなので、他社の良い仕様と価格を伝えて、それを無料でつけてくれるなら決める!という交渉をしようとは思ってます。
    ただそれをするにはまだ交渉材料不足で💦
    ちゃんと交渉材料をそろえてから交渉するなら来月がいいのですが…と迷って無限ループです😂

お互いより良い決定できるように頑張りましょう💪✨

• 5月27日