※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミ
その他の疑問

左脇下あたりにいきなり1センチ程のしこりができました😭😭😭触ると少し痛…

左脇下あたりにいきなり1センチ程のしこりができました😭😭😭
触ると少し痛くて、脇なので腕を開いたり閉じたりなどの動きで当たると少し違和感あります😢
授乳はしていますが、左胸では長らくあげていなく胸が張ることなどもありませんでした😣
今回初めてこんなことになったので、不安で焦ってます😭
副乳なのか、腫瘍なのか😢😢😢
病院は何科にいってみてもらったらよいでしょうか?😭

コメント

りな

乳腺炎ではないでしょうか??
婦人科でみてもらったら大丈夫ですよ◡̈

• ドラミ

ドラミ

ありがとうございます😭
    今朝も変わらずでした😢出産した病院に行ってみます😣👍️

• 5月27日
華

だいぶ前の投稿ですがコメント失礼します!
私も数日前から脇にしこりが出来て不安でママリで色々見てたらこちらにたどり着きました。その後どうなったか聞きたいです(><)

• ドラミ

ドラミ

産婦人科でみてもらったら、腫瘍などではなく、皮膚科のほうでした☺️
    菌とか入るとプクッとふくれることがあるみたいです😢
    皮膚科に行かれてみてもいいかもです😉

• 8月1日
  • 華

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も外科に行ったら外科的には問題ない。皮膚科だねと言われました!!
    もしかしたらドラミさんと同じ菌とか入ったのかもですね💦(><)

その後しこりはなくなりましたか??

• 8月2日
  • 華

何度もすみません(><)
    ちなみに皮膚科の方ではなんか検査されましたか?

• 8月2日
  • ドラミ

ドラミ

菌を殺すための抗生物質を処方されて飲んだら、一週間くらいでなくなりました☺️
    少し触れたときに痛みもあったりで心配でしたがそれもなくなりました😉
    脇は汗をかきやすかったりするので、菌が入るみたいです😢
    皮膚科ではなんの、検査もなく一瞬見ただけで診断されました←肝心の名前を忘れました😨

• 8月2日
  • ドラミ

ドラミ

思い出しました!粉瘤ふんりゅうというやつでした☺️

• 8月3日
  • 華

詳しくありがとうございます🙇‍♀️まだ時間が無くて皮膚科には行けてませんが、とりあえず外科で大丈夫と言われて、ドラミさんとも症状が似てるので安心しました!
    過去のものにコメントしたにもかかわらず、ご親切にありがとうございました😭

• 8月4日
  • ドラミ

ドラミ

とんでもないです☺️子供のことならすぐ病院に行くのに自分のことだとほんと後回しになってしまいますよね😭
    痛みとかもないようなら飲み薬で小さくなると思うので、時間ができたら行ってみてください🥰👏

• 8月4日