※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

水筒を新しく購入したいが、サイズや使い方に悩んでいます。現在の候補はサーモスの400ml(ストロー)と600ml(ストロー&コップ)です。幼稚園の指定も考慮しつつ、長く使えるものを探しています。他におすすめがあれば教えてください。

☆水筒についてです☆
今、リッチェルのおでかけストローマグ200とサーモスのストローマグ290を使っています。(保育園・幼稚園には通っていません)

飲む量も増えてきたので、外出用に新しく水筒を購入しようと思うのですが、なかなか決めきれません😖
まだコップ飲みが出来ないのでストローがいいのですが、先のことも考えて大きめでストロー&コップの2wayにするか、今はストローだけにしておいて、後々コップもしくは直飲みのものにするか…。
幼稚園によって指定があるかもしれませんが、出来れば長く使いたいなと思っています。
色々とアドバイスいただけると嬉しいです😄

今、候補にあがっているのは
①サーモス 400ml(ストロー)
②サーモス 600ml(ストロー&コップ)
です。
店頭にあったサンプルを肩にかけようとしたら、どちらも全力で嫌がったので、しばらくは私が持つ感じになります。
もし600にしたとしても、子供が持ちたいと言ったら重いので、満タンに入れないようにしようと思っています。
サーモス以外でもおすすめあったら教えてください!
宜しくお願いします☺️

コメント

マリリ

①の方ネットで買って今日届きました!ダンボール受け取って軽さにビックリしました😂笑
うちの子も今のところ紐は完全拒否ですが、そのうち持ってくれるようになってもこの軽さなら安心です👍
使い方や当たりハズレだとは思いますが、友達の子が持ってたものはすぐに壊れちゃったそうです😨なので消耗品と割り切って使っていこうと思います✨

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます😄①を購入されたんですね☺️本当に軽いですよね!水筒は重たい!ってイメージだったので私もビックリでした😅
    値段もするものなので長く使いたいなとは思っていましたが、やはり壊れたり何だり…で消耗品と考えた方が良いんですね😂

• 5月26日
わさびずく

スケーターの2wayどうでしょう。
ただ先まで使う事を考慮すると今は買い時ではないですね…
600mlも必要になるのは年中の夏季で、年少はトイレミスを予防するかの様に水分最小限になる事もあるので、400推します。

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます😄
    スケーターの2way教えていただきありがとうございます!今見てきました!沢山キャラクターの種類があるんですね✨
    600ml必要になってくるのは年中の頃なんですね💦まだまだ先ですね💦
    長く使えればいいなーと思ってたのですが、トイレの事とか全く頭になくて勉強になりました😊

• 5月27日
  • わさびずく

わさびずく

長く使いたいたかったです…でもパッキンの劣化や子供の主張(プリンセス関連しか持ちたくない、友達とキャラかぶるのが嫌)などあるのです💦
    あとうちの園は、紐付きでないとダメだったので取り外せる紐付きの物を探しておくと後々買い足さないでいけるかな、と思います。

• 5月27日
  • あっきー

あっきー

子供の主張が出てくると大変なんですね😱
    転勤族なので幼稚園入園時どこに住んでいるのか分からないので、教えていただいたように紐取り外し出来る物など、色々と探してみたいと思います!
    指定があったり、子供の主張が出てきたり…その時は諦めて買い直します😂

• 5月27日
おたき

遠足があったので最近①を購入しました。
紐はつけていませんが、両手で持って自分で開けて飲めています。
満タンにしてもそんなに重くないので、リュックに入れて自分で背負わせても大丈夫でした。
コップ飲みがもうちょっとって感じなので、壊れたらコップタイプ考えようかなと思っています😊

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます😄
    息子さん自分で開けて飲めるんですね!すごいです☺️うちは今使ってるサーモスのは開けられなくて毎回開けてと持ってきます😅
    私もひとまずストローだけのにしようかと思います😊

• 5月27日