※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろち
妊娠・出産

妊娠4週目と考えられます。胎嚢が小さい場合でも、成長する可能性があります。エコーで5.3㎜と記載されています。

先ほども投稿したものです
最終生理から数えて7w位かなー?って感じなのに今日胎嚢しか確認できなくて
4wの大きさかな?といわれました!
小さくてこのまま育つのか不安です。
このような場合今は妊娠4w目と考えた方がいんでしょうか?
エコーには5.3㎜と書いてあります
不安で不安で。。
にた経験あるかた、
どんなことでもいいのでお返事くれると有り難いです(;_;)

コメント

みみとも⌒☆

私は同じような感じで,残念ながら流産してしまいました‼(ノ_<。)

• ぽろち

ぽろち

そーなんですね><辛かったですね。
    さしつかえなければ、お話聞かせてください。
    出血や腹痛ありました?!

• 3月12日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私は少し小さいかな~と言われていて安心しきっていたら,6週くらいから出血が始まり10日間続きました。
    それから流産した日は腹痛があって,流産してしまいました。(ノ_<。)
    稽留流産は無症状な事もあって,診察で赤ちゃんが亡くなってるのに気付く事も有り得るみたいです‼
    私も心拍確認後の流産だったので,本当にショックでした。(ノ_<。)

• 3月12日
_(:3」∠)_

私も今きっと8wくらいだなぁーと思って病院行ったら5wでした(笑)胎嚢だけ確認出来て、次は4週間後に来てって言われました(TT)不安ですよね😱

• ぽろち

ぽろち

じゃー同じ感じですね(T-T)
    最終生理日、仲良しした日からどちらからも数えても少しちいさいかなー?って感じでした。泣
    あたしは2週間後です!
    無事大きくなって心拍確認できるといいですね!!!!!

• 3月12日
  • _(:3」∠)_

_(:3」∠)_

先生から直接、小さいなぁ〜って言われたわけぢゃなかったら大丈夫かもしれないですよ♪( 'ω' ( "きっとたんさんのお腹で頑張って成長してるはずです!

• 3月12日
  • ぽろち

ぽろち

先生にいわれたんですよー><
    エコーみて、小さいかなー?と!
    で、詳しく話したときにこの日に仲良ししましたって話してそっから数えても小さいかなーといわれたのです!!!
    赤ちゃんしんじます!!!!!!!泣

• 3月12日
りな

わたしの場合も初め胎嚢が確認できたくらいでした。
もう、とりあえず悪阻が酷かったので悪阻があるから赤ちゃん育ってる!って思うようにしてました。

• ぽろち

ぽろち

そーなんですね( ̄^ ̄)
    あたしはまだつわり全くなくて、今日先生に聞いたら来週位からくるかなー??と言われました!
    つわりは辛そうだけど赤ちゃん居る実感ありそうですよね!!!^^

• 3月12日
アコ

私も7週中盤位で行ったら6週程度の大きさで、その後も大きくならず、稽留流産しました。
稽留流産はママの身体は変化しない事がほとんどです。

今は赤ちゃんを信じましょう。

• ぽろち

ぽろち

すいません、全く知識がないものでそれはどーゆう流産ですか?(;_;)
    先生からは流産するかもとゆうお話はうけていましたか?
    出血や腹痛などありました?
    すいません、質問ばかりで

• 3月12日
  • アコ

アコ

最初の健診では何も言われなかったです。でも自分の中で、もしかして…って気持ちはありました。

稽留流産とはお腹の中で成長を止め死んでしまうのがけいりゅう流産って言います。6〜7人に1人は経験すると言われてます。

最初の健診から10日後から出血しだしました。

今の所何も無ければ大丈夫だとは思います。

• 3月12日
ぴの*ぴの子

私も生理最終日から数えると6週か7週くらいだったのに、排卵日などから数えるとまだ5週になってないくらいで、その時は胎嚢すら見えず、でした(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
2週間後の受診で胎嚢確認できて、さらに1週間半後に心拍確認できましたよ♪♪
検診まで不安ですよね〜〜( ⋅́-¡` )!!
赤ちゃんを信じてあげてください♡♡

• ぽろち

ぽろち

やっぱ排卵がズレて遅れてまだちいさいんですかね?><
    2週間後には大きくなって心拍確認できるといいな( ̄^ ̄)
    はい、赤ちゃんしんじます!
    絶対大丈夫!!!!!

• 3月12日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

素人には排卵日からとか色々計算が分からず、、、先生が教えてくださったまま受け止めてます!笑

2週間が待ち遠しいですね〜〜( ⋅́-¡` )♡赤ちゃんが無事大きくなってますように〜〜!!
    陰ながら応援してます♡!

• 3月12日
  • ぽろち

ぽろち

全く難しくてわからないですね笑笑
    初めていった日も胎嚢見えなくて1週間後と言われて今日行ったら胎嚢小さくても見えたし、
    2週間後には絶対みえてますよね!!!!!
    マイナスな事よりこれからの楽しい日々をかんがえます!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)
    ぴのぴの子さんもお身体きをつけてくださいね!

• 3月12日