※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間目に妊娠検査薬で陽性反応が出て、初診で胎嚢が小さいと言われ不安です。胎嚢の大きさは5週2日目にして小さいでしょうか?不安を解消する方法を教えてください。

こんにちは:( ˙꒳​˙ ):
今日、生理予定日から1週間目に妊娠検査薬で陽性反応でたので早いと思いながらも初診に行ってきました。

尿検査と超音波で診てもらったところ先生から
尿検査はばっちり反応してるので妊娠してると思います、
超音波ではまだ小さいけど4.3mmの胎嚢らしきものが見えると説明がありました。まだ分からないので1週間後また来てくださいと言われました。

本当に嬉しくて、近い周期の妊婦さんを調べてたら
私の胎嚢みんなと比べると凄い小さくない?(;_;)と不安になってきました..


赤ちゃん信じなきゃと思ってもホルモンの影響なのか
普段よりネガティブに考えてしまいます

最終生理からだと5週2日目
排卵日(排卵検査薬)4週6日目になると思います。

この周期でこの胎嚢は小さすぎますか?
また、皆さんはこういった不安をどう解消していますか?教えて下さい(;_;)


コメント

P

私も同じ頃に4ミリくらいの胎嚢でした!!

黒い点でも自分の遺伝子だし見本通り完璧なわけないし、人間なんだし個人差あるよね〜😂と言い聞かせてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!😭

    心配で検索魔になってまってます(;_;)
    Pさんはその後順調ですか?
    マイペースな子なんだなって思うようにします🥺

    • 5月27日
うーママ

こんにちは、私は妊娠検査薬で陽性と出たものの、まだ初診に行っていないので胎嚢があるのかどうかさえわからない状態ですが、

不安な気持ちは紙に書き出して自分の中から外に出すといいですよ。無理に「信じなきゃ」と思うと苦しくなると思うので、まずは浮かぶ気持ちをノートに書き出して、「ああ、私はこんなことが不安なのだな」と見つめてみてください。

それだけでも少し気が楽になると思います。

私も近々初診に行きます。胎嚢が確認できれば嬉しいです。

小さく産んで大きく育てるという言葉もありますし、兎にも角にも、順調に育って産まれてきてくれるといいですね^^

自分の不安な気持ちには、まずは自分自身が「うんうん、気になるよね」って寄り添ってあげてくださいネ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピナ子さん返信遅くなってすみません😭初診から1週間後またきてと言われましたが仕事の都合で今日行ってきました!

    4.3mmだったのが5日間で17mmに大きくなってました😳でも、中身はすっからかんで、また新たに不安が😫


    気になるのは仕方ないですよね!もっと自分の気持ちに寄り添ってみようと思います✨

    ピナ子さんの赤ちゃん順調に育ってくれますように✨

    • 5月31日
  • うーママ

    うーママ

    本日初診で行ってきました。
    超小さい黒い点があって、これかどうか...っていう感じだったので、「1週間後に来てください」コースでした。

    今なら不安なお気持ち分かります。これは本当に不安になりますね。
    不安いっぱいになりました。(ノートに書き出したり、夫に気持ちを話したりしようと思いました)

    4.3mmが5日で17mm!
    中身がすっからかんとは、どういうことなのか気になりますね。

    はじめてのママリさんがこうやって不安な気持ちを書いてくださったおかげで、私もこうやって話し合える場があって嬉しいです。

    1週間違いくらいですもんね。

    • 5月31日