※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
お仕事

保育園の栄養士の仕事内容や給料、やりがいについて教えてください。

保育園の栄養士さんいますかー?
今は一般の企業に勤めているのですが
離婚することになり転職を考えてます!

管理栄養士ではなく栄養士なのですが、
お給料や仕事のやりがいなど
どんな感じか教えてください!

コメント

なつ

委託で栄養士してます😊
委託か直営か実務経験があるかでだいぶ変わってくるとおもいますよ💦
正社員になるのもなかなか難しいかもしれません。契約からとかが多いかもしれませんね。

• ね

栄養士専用の転職エージェントでは実務経験無いのでどこも紹介できないと言われたので本当に厳しいですよね💦
    ですが、娘の保育園の園長と仲良くて、転職活動してるんですよね~って一応報告したらなんと園長が提携の園に正社員で紹介してくれたんです😭🌼
    株式会社の園なんですが、それは直営ってことですかね?💦

• 5月26日
  • なつ

なつ

紹介してくれるくらいなら直営だと思いますよ☺️ラッキーですね!
    実務経験がないとなると給与面は15万くらいかもしれませんね💦
    保育園はほとんど残業もないので

• 5月26日
  • ね

ほんとありがたいです😭
    フルで15万はシングルにはきついですね💦💦
    なつさんはどのくらいもらえていますか?参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

• 5月26日
  • なつ

なつ

わたしは、委託て8年目最近まで時短で働いていて17万くらいもらっていました。

• 5月27日
  • ね

ありがとうございます!
    仕事じたいは楽しいですか?

• 5月27日
  • なつ

なつ

産休入る前は600食ほど作る病院で働いていました。楽しいというより忙しかったですね😅

• 5月27日
  • ね

そうなんですね💦
    病院は実習いったときに無理だと思って一般企業に就職しました💦
    保育園はどうですかね?😥

• 5月27日
  • なつ

なつ

保育園は、園によると思いますよ😊
    手作りにこだわってるとか献立も独自とかだと大変かもしれませんね💦

• 5月27日
  • ね

なるほど!ありがとうございます!

• 5月27日