※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が眠たいのにハイハイを始めて疲れない。寝かしつけの方法に悩んでいます。眠たいのに笑うタイプで、寝れないと可哀想に感じています。同じ経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

7ヶ月になったばかりの男の子baby育ててます🐣✌️
5ヶ月頃からトントンで寝てくれるようになり
寝かしつけが楽になって嬉しかったのですが
最近布団に行くとMAXに眠たいくせに
ニコニコしながら半目でハイハイをし始めます😂
ひたすら動き回って疲れ果てるのを待ってるのですが
なかなか疲れ果てずにニコニコにやにやしながら
ずっとやってます😂😂
見かねて抱っこすると秒で寝ます😂😂
でも置くとまたハイハイし始めます。
どーしてあげたらいいのか・・・
息子は眠たくなるとぐずるのではなく笑うタイプです。
眠たいのに寝れないのかなぁ?って
思って可哀想になっちゃいました😭😭
みなさんこの時期寝かしつけどうしてましたか?

コメント

まるみ

可愛いですね!!
うちもどちらかというと寝るときそんな感じでした😂
私はそんな時期は抱っこしたまま寝かせて、膝の上にのせたまましばらくのんびりしてました。
寝顔見ながら、いつまでこうやって抱っこさせてくれるんだろ~とか考えながらついつい一時間とかたったりして😂
それから、布団にそっと移してました。
起きちゃったときは隣で大袈裟に寝たふりとかも効果的でしたよ🤗

  • みみ

    みみ

    そーやって穏やかに見てあげられて羨ましいです😭😭
    つい最近まで布団に置くとパタリと寝てたからなんで寝ないのよーって思っちゃったりして😭
    寝てからイライラしちゃってごめんね、ってなります。
    私も抱っこできるのはあと少しだなって思って穏やかに抱っこするようにします!ありがとうございます😭❤️❤️

    • 5月26日
  • まるみ

    まるみ


    なかなか自由になる時間がないとイライラしてしまいますよね、私も一緒です😂
    今では夜布団に転がって寝てしまうので、なかなか寂しいものです。だからあの時たくさん抱っこしておいて良かったなって思います🤗

    • 5月26日