※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

アラサーでもいける、時短で良いナチュラルメイクができるコスメとメイ…

アラサーでもいける、時短で良いナチュラルメイクができるコスメとメイク術教えてください!

今は、日焼け止め→無印のUVファンデ→眉毛(アイブロウペンシルとマスカラ)→時々アイライナーと毎回アイシャドウ(濃い黒→濃いめグレー)→無印のチークで完了です。ファンデのノリ?が悪くなっていて、まだらになったり時間かかります。(韓国土産でもらったドクターファームのBBクリームは匂いもダメだし、肌に合わず使えませんでした)

コメント

りる

可能なら眉ティントをやって、眉毛はシャドーかペンシルでフワっとするとナチュラル感が出ると思います。

肌質にもよるとは思いますが私はナチュラルグラッセの洗顔で落とせるリキッドとキャンメイクのルースパウダーはたいて、上からミストを顔にかけて、密着させるといい感じになります。あとは濃い色は目尻にだけしたら割と自然になったかなーって感じました(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!眉ティント…とはなんですか!?笑笑(コスメに疎くて…)
    洗顔で落とせるファンデが良いです!調べてみます(^^)

• 5月26日
  • りる

りる

専用の液体で眉毛の色を一定期間染めるものです。なかなか子供がアグレッシブに朝は活動するので以前は眉毛が。。ってなってましたが今はこれに助けられてます😅

• 5月26日
  • ままり

ままり

おお〜♡まさにうちも同じです(^◇^;)息子、月齢も同じです!本当にメイクに当てる時間がなく、かつ外ばっか行くので落ちるので困ってました(・・;)眉ティント、調べます!

• 5月26日
べりー*

ファンデのことのみになりますが、この時期水化粧にすると落ちないしパウダーでもしっとりつきますよ🤗資生堂パーラーで教えてもらいました!
資生堂のスポンジが水化粧もOKで使いやすかったです!スポンジを濡らしてきつく搾って普段とおり使うだけです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!水化粧!?初めて聞きました!調べてみます(^^)

• 5月26日