※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食べるものが限られていて、好きなものも食べなくなったり新しいものに挑戦しない悩みです。朝はパンと納豆を食べさせています。

ご飯食べない時期ってありますか?
離乳食始めてから少しした時も全く食べない時期がありましたが、ここ最近大好きな白米さえもいやがって頑なに口を開けなくなり、納豆ご飯なら食べてくれますが前ほど量は食べず💦
大根や芋類も食べてくれてたのに食べなくなり今積極的に食べるのはブロッコリーとアンパンマンポテトとしらすや魚のみ笑
元々好き嫌いは有りますが、それでも一口食べてそれ以降食べないなどしていたのに今は自分で見て食べたくないものは全く口を開きません💦初めてのものに挑戦すらしてくれません…
とりあえず朝はパンで納豆は毎日食べさせてる日々です😭

コメント

○おしゅぬん○

うちも未だにそんなかんじですよー!
好きなものはパクパク食べますが
食べたことなくて見た目が
気に入らなさそうなのは
1口も食べないし野菜って分かると
一瞬でアウト。
でも小児科の先生は気にすることないって
ゆってたので無理に食べさすことはないし
食べてくれたらラッキーくらいで
食卓には出しますが
まぁ食べないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー!!!
    うちもまさしく食べてくれたらラッキー状態です🤞笑
    とりあえず今まで通り納豆をたくさん食べさせておきます💦

    • 5月28日
みさ

息子も一歳過ぎた辺りからほとんどなにも食べてくれなくなりました。
白米にふりかけかけても食べてくれず納豆ご飯なら同じく食べてくれます。
お魚もハンバーグとかお肉も食べてくれないのに豆腐やミックスベジタブル、アンパンマンポテトは食べてくれます。
果物も高確率で食べます!!
本当そのくらいしか食べません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも果物大好きです!🍓
    もう気長に食べるのを待つしかないですよね💦意思疎通がもう少しできるようになれば一口は食べてくれるかなと思うようにします(^^)

    • 5月28日