※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

32歳の体外受精に向けて準備中。採卵のためピル中。スリングヨガ始めたけど、移植後のスポーツやヨガは大丈夫?成功例は?

これから体外受精に向けてスタートし始めた32歳です!結婚して2年半、なかなか妊娠できません😩今は採卵に向けてピルを飲んで卵巣をお休みさせているところです。

最近友達に教えてもらいスリングヨガというものを始めてみました🧘‍♀️✨もともと身体動かすの大好きだし、妊活にも少しは効果あったらいいなぁと思っています。ここで質問なんですが、体外受精で移植をした後ってスリングヨガのようなスポーツをしても大丈夫ですか?またヨガで妊娠に繋がったよ!って方いらっしゃいますか?😃

コメント

ななじろう

体外受精後は、日常生活は問題ありませんが、激しい運動は避けるように言われたような気がします。
ヨガで妊娠につながるかはわかりませんが、私はジムに通いはじめて4ヶ月で陽性反応を見ることができました。ジムでは、ヨガやアクアビクス、エアロビ等やってました。
今まで3回採卵、4回移植しました。そのうち2回までの採卵と移植では、かすりせず撃沈でした。撃沈後、ジムに通いはじめて、3ヶ月して採卵し、移植しました。すると人生ではじめて陽性反応を見ることができました☆
残念ながらその陽性反応は子宮外妊娠で、妊娠継続できませんでしたが、ジムに通いはじめて8ヶ月後に無事に妊娠できました。ちなみに移植の前日までジムで激しい運動もしてました。もちろん移植後は家でおとなしく過ごしてましたが…(^^;;

ラッキーさんもヨガでリフレッシュして良い結果につながるといいですね(^_^)頑張ってください♫

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    なるほど!やっぱり激しい運動はNGなんですね🙅‍♀️
    ななじろうさんジム行かれてから初めての陽性反応出たんですね✨運動するとリフレッシュもできるし、血流も良くなるから良いこと尽くしかもしれませんね😃それを聞けて私も効果あると信じてヨガを続けてみたいと思いました!

• 5月26日