※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

トイレトレーニングでお困りのようです。トレーニングパンツを履いていますが、おしっこのタイミングしか教えてくれず、トイレに連れて行ってもなかなかできません。進歩しているかもしれませんが、どう進めればいいでしょうか?

トイレトレーニングについて質問です。
最近、お姉さんパンツを履きたいらしくトレーニングパンツを家にいるときは履いています。
ただまだ、おしっこが出ているときしか教えてくれないので、トレーニングパンツをその都度かえています。間隔が15分や30分くらいなので、忙しいです(笑)💦
オムツだと何も教えてくれません。
トイレに何度か連れていきますが、なかなか出ません。
トイレに行くことをいやがらなくなったので、少し進歩かなとも思いますが、どのように進めていけばいいのでしょうか??

アドバイスお願いします‼🙇

コメント

さやママ

うちはいきなり普通のパンツにしました🐥
4日間漏らしまくりで本当に大変でしたが、5日目から一度も漏らさなくなりました。

モジモジしてたり、一瞬フリーズしてたり…そんなサイン❓を見つけたら、すぐにトイレに連れて行ってたりしてたなー。笑

急に教えてくれるようになりましたよ💡

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(^ー^)
    普通のパンツだとすぐにわかりますもんね!!
    漏らしまくりは大変ですね💦

そんなサインがあればいいんですけど💦おしっこが漏れてても全然気づいてないので、わかりません💧

うちも、教えてくれるようになるといいですが。。⤵

• 5月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(^ー^)
    普通のパンツだとすぐにわかりますもんね!!
    漏らしまくりは大変ですね💦

そんなサインがあればいいんですけど💦おしっこが漏れてても全然気づいてないので、わかりません💧

うちも、教えてくれるようになるといいですが。。⤵

• 5月26日