※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

単身赴任中の主人が軽度の鬱です。気分が落ち込むということで、この週…

単身赴任中の主人が軽度の鬱です。
気分が落ち込むということで、この週末に義父が様子を見に言っていました。私は子どもも小さいし距離が遠いので行けません。そんな中主人から、支えてくれる義理の両親に私も感謝すべきと言われました。
正直、ずっと主人のことでこちらもしんどくなっていて、主人さえしっかりしててくれたら…と気持ちの余裕がなくなってきています。それで主人から感謝しろと言われても素直にそう思えません。主人の病気のせいでずっとうまく言っておらず子どもがいなければすぐにでも別れたいほどの気持ちです。疲れました。

コメント

🙆‍♀️

旦那が鬱のくせして感謝しろ発言はイラっとさせますね😑💧

• ひので

ひので

そうですよね…絶対そうですよね💦
    お前が言える立場ではないという話ですよね。正直に、なんとも言えない、今は感謝という気持ちは持てないと言いましたが、いいですよね。。

• 5月26日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

いいと思います👍
    私は思うこと旦那に言っちゃうタイプなので、がちゃさんが思ってることそのまま言っちゃいますよ!
    私は貴方が思う以上に義両親に感謝してるわ!助けてもらってる貴方が感謝してよね!って😑💦迷惑かけてるの旦那じゃないですか😤

• 5月26日
  • ひので

ひので

そうですよね…迷惑かけてるのあなたなのによく言えるわと思います。
    ありがとうございます✨

• 5月26日

うーん。。軽度、しかも単身赴任で鬱で、別れたいなんて、鬱経験ある身からしたら酷いなあと思います。それほど好きではなかったんですかね。
奥さんが里帰りしたら旦那さんも親に感謝しますよね。自分たちでどーにかできなくて親を頼ってるんだから私は感謝して当然だと思います。
それを言われなきゃ気付けないのも、相当いっぱいいっぱいなんですかね😅そこ指摘されてお前が鬱だから悪いんだろって開き直られても、、なのでどうせ単身赴任で会ってなくて鬱病にそんな風に思ってしまうくらいなら、離婚すればいいと思います。

旦那さんが一人で鬱病治して戻ってきたらまた仲良くやれるんですか?💦
逆の立場になって考えてみてください。。

• ひので

ひので

そうですね、それほど好きではなかったに尽きるかもしれません。。
    離婚も考えています。
    ありがとうございます。

• 5月26日
  • ひので

ひので

ちなみに余談ですが、私の里帰りで主人はうちの親にお礼も何も言っていません。自分が私の実家に数日泊めてもらっても手土産のひとつも持ってこずそのままきて帰りました。そういうことの積み重ねで愛情も無くなってしまったのだと思います…

• 5月26日

退会ユーザー

旦那さんが自分の親に感謝しなかったから、旦那の親にも感謝はしない。ならいいと思います☺️鬱とか関係ないですね、鬱病理由にしてごちゃごちゃ言うの気分悪いです。お子さんが幸せでいられることを祈ってます🥺

• 5月26日
あゆみ

はじめまして🙌🏻
私の旦那も躁鬱です…
疲れる気持ちよく分かります🥺
鬱とか関係無く、いちいち感謝するべきって言葉はイラッとしますね。
感謝っていわれてするものではないし。って思います。メンタルの問題本当に大変ですよね…私ももし離婚したら離婚理由は躁鬱です…本当にこっちがやられますよね…🥺離れてるということなので、一緒に生活しているよりはまだ負担少ないかなと思います…鬱も出来るなら(もうしているかもしれませんが)心療内科にお世話になってください🥺