※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゃん
妊娠・出産

妊娠の初期症状について教えてください。

もしかして妊娠したかも!?と確信するときの初期症状ってどんなのでしたか(´-ι_-`)?

コメント

だいちろ

最初はタバコの匂いが無理に
なってから、あれ?と思うように
なり頭痛が続きました!

ドラマみたいな
うっ!って感じはなかった
ですよ(^O^)

みーゃん

好きとか大丈夫だった匂いが急に無理になって妊娠を疑うってよく言いますよね!
頭痛ってどのような痛みですか?

だいちろ

匂いに敏感になった時は
妊娠?と思いました(^O^)

頭痛は普通の肩こりなどで
伴う頭痛でした(^o^)しかし
ずっと頭痛が良くならず
続いていてなんだこれー?
と思って病院に行ったところ
肩こりからきてますと言われて
なんだ!と思っていたんですけど
薬飲んでも治らないし生理も
そういえばきてない!
もしかしたら…と( ^ω^ )

しもほな

バイト中おならを我慢しすぎて
よくお腹がいたくなりました(笑)
普段そんなに我慢などしないのに
お腹がパンパンでおならの量が増え
これはもしかして?と思い
生理予定日4日くらい前に検査し
微妙に陽性反応!

その後27日まで何度も検査し
6週で病院に行き心拍まで確認しました♡

ととり

初期以前の話ですが、仲良しした時にいつもと違う、と思いました。
受胎の鐘は聞こえませんでしたが(笑)

そして生理予定日前、普段は生理痛=腰痛、腹痛、頭痛、下痢の症状が出るのですが(単体若しくは複数で)何故か気持ちが悪くなり、微妙な生理痛があったので夜中に帰宅した主人に相談しました。
その際、実は排卵日に合わせていた事や仲良し直後に妊娠したと思った、と相談した所、夜中なのに妊娠検査薬を探して近所や都内を巡りました。
結果は陽性、今その子は一歳になりました。
ドラマみたいなう!もしかして?!を想像していたので逆に心配になりましたが(笑)

ぐるりん

基礎体温が高いのが続き、生理が遅れて、気持ち悪くて大好きなドリアが全部食べられませんでした。。
風邪かな~?と、思いましたが、気持ち悪いのが続いたので検査薬やってみたら…おお!!
って、感じでした(*^^*)

ヒトユウ

生理予定日から生理が始まったのに3日で終わり、もしかしてと検査薬してみると陽性でした。

まこ

涙もろく、尋常じゃない車酔い、生理予定日一週間前なのに胸の張りや腹痛があり、心当たりもあったので生理予定日5日前にフライング検査したところ陽性でした(﹡ˆ ˆ﹡)

後に排卵日が予定より6日早かったようで、超初期症状が早く出たのかなぁと思います。

りなっ

生理予定日より1週間前ぐらいから大量の寝汗と乳首が痛くて痛くて(TT)生理前症状とは違いなんとなく妊娠したかなと思ってたら妊娠してました。

あーたん

毎晩お酒を飲んでたんですが、急に弱くなり、二日酔いになりやすく、『酒弱なったなー、歳かなー』とか思ってました(笑)

頭痛も目眩も頻繁で、これも二日酔いやと思ってました(笑)

元々、生理不順で遅れる事も良くあったんで又遅れてるなーって思ってただけでした。

だけど、日が経つにつれて…
眠気が酷かったり、胸がやたら張ったり…
生理痛?みたいな感じはあるのに中々生理けぇへんなぁ。。。と思ってました。

でも、旅行でプール入る予定やったんで、まだ生理こんといてー!とか思いつつ旅行も楽しんで。旅行から帰宅した時に彼氏(旦那)に『今回なー、生理が20日も遅れてんねん』って言うたら彼氏(旦那)に『さすがにそれは遅れ過ぎやろー(笑)検査してみよーや』って言うもんだから、検査薬買いに行ってしてみたら。。。
『え?これって…』と思って彼氏(旦那)に見せて、一緒に説明書見つつ。。。
『出来たって事やんな?』と2人で顔見合わせながら、『まさかー(笑)』と、2本入りやったんでもう一度してみたけど、同じ結果(笑)

『取り敢えず、病院で一応診てもらお』と彼氏(旦那)と一緒に病院行って、妊娠確定でした(笑)

みーゃん

なんかすごくいい話ですね😂💕
おめでとうございました😭👍💕

ラクベジ⚑⚐

香水の匂いや、線香の匂いが
ダメになりました。
あと、イライラです( ´•̥ •`)

妊娠してるといいですね◡̈♥︎

けいちゃま

バナナを毎朝食べていたんですが、突然えづいて食べられなくなりました!
そして、山芋をすったら手にじんましんが出来たり、熱っぽい感じがして、、普段とは違うと思い、月のものも遅れているし、検査したら妊娠していました!