※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼしゅ
産婦人科・小児科

子宮頚がんの円錐切除を受けます。大量出血が怖くて仕方ないです。みん…

子宮頚がんの円錐切除を受けます。

大量出血が怖くて仕方ないです。みんながなるわけではないと聞きますが手術経験した方どうでしたか??

旦那は仕事が多忙でワンオペです。実両親もまだバリバリ働いていて義実家は遠方。頼れる人がいないので育児家事をせざるを得ません。

歩きたい盛りのやんちゃな息子がいるのでどうしたらいいかと不安です。。

大量出血したかたは自分で病院へ行けましたか?タクシーやバスですか??

コメント

にこ

二泊三日で、手術しました。
心配ですよね💦
うちも、仕事多忙の夫に遠方の家族です。

大量出血はなかったです。
4年くらい前なのでだんだん記憶が曖昧になってきてますが、しばらく、ちょっとお腹に違和感があったくらいで、普通の生活をしていました。

• ぼしゅ

ぼしゅ

ありがとうございます😥
    私は日帰りでもいいしと言われたのですが流石に怖いので、1泊にしました…
    大量出血がない方もいると聞いて、安心です😥

• 5月26日
にゃんこ

出血はほとんどなかったです。
シングルになってすぐ手術しました。日帰りで帰って、無理しない程度で普段の生活でしたよ。

• ぼしゅ

ぼしゅ

ありがとうございます!そのお話を聞けて安心です。手術怖いですが、頑張ります!!

• 5月31日
うさまる

私も大量出血しなかったですよー!術後も痛くないし全然普通でした!

• ぼしゅ

ぼしゅ

ありがとうございます!!安心しました😭😭😭

• 5月31日
さあ

私も6日に同じ手術します_:(´ཀ`」 ∠):
3泊4日入院予定です!

• ぼしゅ

ぼしゅ

私も同じ日に手術し、今日退院してきました!!

• 6月7日
  • さあ

さあ

手術お疲れ様です!_| ̄|○

私は今日退院です🤣
    出血とか今ありますか?

• 6月8日
  • ぼしゅ

ぼしゅ

出血というか、水っぽいのがでてます!!でも、1歳児を普通に抱っこしたりと日々と変わらぬ生活できてます❤️ただ、腹痛が酷いです😭

• 6月8日
みやぽん

4月半ばに3泊4日で円錐切除受けました!

体勢的に見えなくて麻酔怖いけど、全く痛くなかったです!
術後も本当に手術受けたのか分からないくらい元気でした!

麻酔が切れるまでちょっと足がモヤモヤして苦痛です(歯医者の麻酔の感覚が足にありました)

私は1度出血多量で緊急受診しました。

夜用ナプキンでも間に合わなくパンツ型のナプキン1時間持たないくらい。

とりあえず電話して準備して自力で病院行きました!

• ぼしゅ

ぼしゅ

私は静脈麻酔でしたがあまり効かず、痛みがすごかったです…

出血多量になったのはオペ後何日後でしたか??

• 6月7日
  • みやぽん

みやぽん

術後10日後ですね。
    傷口を止血する為に焼いた所の瘡蓋が剥がれてキレイに治るはずが、剥がれた弾みで血管を傷つけて大量出血に。

ただ事前の説明では出血多量で再受診するひとは滅多に居ないと説明受けました!

私は行動に制限は一切無かったんですけど

動くと出血。横になり安静にしてると止血する。という具合でした。。。

• 6月8日
  • ぼしゅ

ぼしゅ

そうなのですね…ありがとうございます!1歳児がいるとなかなか安静にはできず不安ですが、なるべく休めるときは休んでおきます😭

• 6月8日

「産婦人科・小児科」に関する質問