※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

突発性発疹で高熱が続き、発疹が出た後に再び熱が出ることがあるか相談中です。

突発性発疹について。

小児科受診して、血液検査など受けた結果
おそらく突発性発疹だろうと言われました。

22(水)夕方から38度〜40度の高熱
25(土)夕方に解熱しました!

今日発疹が出始めたのですが
先程からまた39度の高熱…💦

発疹が出たらもう治りかけと思っていたのですが
こんなパターンもあるのでしょうか?😭

コメント

マミー

娘が突発性発疹になって診察を受けた時、熱が下がってもまた上がって発疹が出たら麻疹の可能性もあるからねと言われました😱
発疹はどこから出てますか?突発性発疹はお腹などに出ると思いますが麻疹は頭や顔から下に下にいくよと言われました。
血液検査は麻疹の血液検査?もしたのでしょうか?それで違うなら麻疹ではないと思いますが😭
娘が突発性発疹になった時は熱はもうあがりませんでした!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    麻疹の可能性もあるのですね😱💦
    それについては先生から何も言われてなかったので考えてもいませんでした💦
    血液検査は白血球の値など見ていただきました!
    発疹は顔などには全く出ておらず、背中やお腹に出ています😣
    発疹が出たらもう熱は上がらないと思っていたのでなんでだろうと思って…💦
    明日から保育園に行くつもりだったのですが無理そうです…

• 5月26日
  • マミー

マミー

そうなんですね💦
    明日も下がらないようならもう一度見てもらった方がいいかもしれないですね😭

• 5月26日

熱がでてから今日までは元気な様子ですか?熱はあるけど元気なのが突発の典型的な症状で、もし他に咳や鼻水、目の充血など症状があれば麻疹の可能性もあると、我が家が突発になったときに先生がそうおっしゃってました💦今流行ってるみたいなので💦

うちも発疹が出てからは熱が上がったりはしなかったです💦😢

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    なるほど…!そうなんですね💦
    食欲もいつも通りでもりもり食べていて元気もあり、咳・鼻水の症状も全くありません😣
    なので突発かなと思っていたのですが😭

やっぱり発疹が出てからは熱は上がらないのが通常ですよね…
    麻疹だったらどうしよう😭
    不安になってきました…明日また病院いこうと思います😭

• 5月26日