※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が絆創膏を誤飲した可能性があり、病院に行くか迷っています。絆創膏は便と一緒に出るでしょうか。

絆創膏の誤飲について(><)

さきほど、8ヶ月の息子が謝って絆創膏を飲み込んでしまったかもしれません·····
服を脱がせてどこかについてないか探しましたが、見当たりませんでした。
昨日息子が指を切ってしまい、外科でテープを貼ってもらったのですが取れてしまい、家庭にある薄い防水フィルムの絆創膏を貼り、それがなくなってしまいました。小さく丸めると薄いのでくちゃっと小さくなるタイプです。

その後の様子はいつもと変わりなく、吐きそうになったりするようすや口の中を気にする様子もありません。

病院に電話をしたら、来てもらってもいいけどレントゲンは取れないのでお医者さんに診てもらうだけということでした。
病院は遠いので、病院に行くか様子を見るか迷っています😣
絆創膏なら便と一緒に出てくるでしょうか😣

コメント

😋

自分だったら絆創膏くらいなら出てくると思いますが、一応念のため病院に電話はしてみます!

私の弟は壁紙食いちぎって丸飲みして吐きました
量が多ければ吐くだろうし少なければ便と出てくると💡💦洗剤とかじゃないのでそんなに心配要らない気がします!

snm

この間娘が絆創膏を飲んでしまいましたが2日後ぐらいにちゃんと便で出てきました😊

• ゆき

ゆき

そうだったんですね😣息子も出てくるといいのですが出てくるまで不安です😣そのとき病院は行かれましたか??😣

• 5月26日
  • snm

snm

夜中に誤飲したので♯8000にかけました!絆創膏はうんちと一緒に絶対出てくるから病院もすぐには行かなくていいよと言われたので様子見てました😊

• 5月26日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね😣様子見てみます🙇‍♀️

• 5月26日
ゆき

ありがとうございます😣かれこれ1時間探し続けてましたが、そのお言葉で少し落ち着きました😭

ずな

うちも1週間前に、絆創膏飲み込みました。
心配しましたが、しっかりと、うんちで出てきてくれましたよ。

• ゆき

ゆき

ほんとですか😣
    飲めなそうなのに意外と飲めちゃうもんなんですね😢途中で詰まっちゃわないかなど不安ですが、出てきたと聞いて少し安心しました😣
    ちなみに、何日後に出てきましたか?😢

• 5月26日
  • ずな

ずな

2日後にでてきました。

なるべくうんちがたくさん出るように、水分を多めにとったり、ヨーグルトを食べさせたり、バナナを食べさせたりしました。

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

なるほど!バナナとヨーグルトやってみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
ゆき

悩みに悩みましたが、本日うんちに混ざって絆創膏出てきました😣
絆創膏を出す時、涙目になって踏ん張っていたので、いつもより大変だったのかも😢
でも無事に出てよかったです😊ご質問に答えてくださった皆さんありがとうございました🙇‍♀️