※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

2人目の女の子を夏に出産予定。肌着に悩んでいる。外出もあるためメッシュ肌着を買い足すか迷っている。夏生まれの子供がいる方のアドバイスやユニクロのメッシュ肌着について教えてほしい。

2人目(女の子)を7月に出産予定です✨
1人目は男の子かつ冬生まれで、
性別も季節も真逆なので
肌着の用意に迷っています🤔
服はお下がりをもらう予定だったのですが
肌着まで考えていませんでした😭

半袖の短肌着、長肌着などは
1人目のお下がりがあるので
用意するつもりはないのですが、
タンクトップやキャミソールの
メッシュ肌着を買い足すか迷っています。

夏の間は外に出ない!ということであれば
必要ないかな?と思いますが、
上の子の保育園の送り迎えもあるし、
先天性の病気の関係で生後すぐから
電車に乗って通院することになります。
家にいる時は半袖の肌着1枚だけで
過ごす感じになると思いますが、
外出の際は2ウェイオールやロンパースを
着るのでその下に半袖の短肌着は暑いかなと💦

夏生まれのお子さんがいる方、もし良ければ
教えていただけると助かります🙌🏻
また、おすすめのメッシュ肌着もあればぜひ!
やっぱりユニクロですかね?😆

コメント

maki♡

1人目が7月生まれで、2人目も7月に出産予定です!
息子の時は、生後1ヶ月から少しずつ外出してましたが、外出時だけメッシュ生地の肌着に、薄め生地のロンパースでした😊
家では、半袖の短肌着か長肌着のみで、クーラーが直接かからないように、ガーゼ生地などのおくるみを掛けるくらいでした!
うちは、肌着はユニクロでしか買ったことがなく比べようがないので、オススメはあまり分かりませんが、ユニクロの肌着に悪いと感じた事はありません🙌🙌

  • ぴの

    ぴの

    回答ありがとうございます!
    同じくらいの出産予定ですね😍
    やはり多少はメッシュ肌着あった方が外出時はいいですよね。
    意外と短肌着とかって厚みあるし🙌🏻
    今の時期ならたくさん売ってると思うのでユニクロ見てきます~‪(*´꒳`∩)‬💓

    • 5月26日