※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

車で子供を乗せて暑い日に出かけたら汗びっしょり。熱中症心配で対策を知りたい。冷房がない車での注意点を教えてください。

最近は暑い日も出てきてそんな中で冷房ガンガンにつけてチャイルドシートに乗せ車で少し出かけたのですが、ついたら汗びっしょりで冬生まれなのもあり初めてでびっくりしました。
熱中症になるんではないかと心配でこのままだと夏子供は車に乗せて平気か不安になりました。
普段子供を軽自動車に乗せてるのもあり後ろの座席には冷房がありませんので確かに暑いんだと思います。
出かけたのは午前10時の間でしたが汗をたくさんかいてる状態での対策や気をつけている事を教えていただきたいです。

コメント

ひなママ

車内が冷えていても、チャイルドシートに熱がこもっていたりするので、背中がびしょびしょになることありますよ!
小さな保冷剤をタオルで巻いて、お股や首元に置いたり、水分補給させたりしてます✨

ぜろ

そろそろ保冷剤つけてあげないと熱中症や脱水になる可能性もあるので危ないですね🙂